saikaixの気になる事

気になること

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また、電車内で刃物を振り回す事件発生!

東京・調布市の京王線国領駅付近の電車内で、バットマンのジョーカーの仮装をした20代の男性が刃物を振り回したり、液体の入ったボトルを振り回したりする事件が発生した。 (乗客者撮影2021/10/31) 動画を見ると、電車内の一部に火が出ているのが見える。乗…

毎日の食事作りが嫌になってる人へ

結婚してはや何十年、家族の食事作りが嫌になったりしませんか?仕事して買い出しして、帰宅したら夕飯、風呂いろいろ。あー少しぐらい手伝えよ!ってなるよねー。 でも、言ったら言ったでケンカになるか、余計に嫌な気分になる。そこで、気持ちの切り替えを…

会社で憑依?背中叩いたら・・・

同僚が数日前から体調が悪いと言い始めた。 「どんな風に体調悪いの?」と聞くと 「涙が出る。悲しくなる。眠い」のだそうだ。 もう1人も具合が悪くなったと言いだした。 更年期障害? 涙もろい、眠い、で後は 「顔が火照ったりする?」「しない」 「昨日、…

歯は大事だよね。正しい歯磨きしてるかな?

歯茎が腫れたりすると物を食べる時に、力が入らないよね。痛いし噛む力が出ない。腫れが酷いとおたふくみたいに頬っぺたまで膨らみ外から触っても痛い。歯磨き毎日していても歯茎は腫れたり、膿みを持ったりする。これ、歯磨きの仕方に問題があるよ。 しっか…

ワクチン打っても第6波を心配する自称専門家たち

ワクチンを接種した人が70%ぐらいの日本で、第6波を心配する自称専門家たちが多い。60代以上はほとんどワクチンを接種してるし、何を恐れているのだろう?感染しても重症化しないなら風邪と変わらないのではないのか?3回目ワクチンも既に準備してるんでしょ…

仮想通貨はヤバい

仮想通貨の口座がいきなり凍結された人がいる。凍結理由を聞いても答えてくれないという人がいた。仮想通貨でいきなり金持ちになる人がいる。しかし、仮想通貨は仮想のもので、現実には存在していない。 ゲームの中でお金を増やしているみたいなものかもしれ…

こんな恐ろしい母親がいるのか!大阪摂津市3歳児熱湯殺人事件

大阪府摂津市のマンションで8月、新村桜利斗(にいむらおりと)ちゃん(3)が熱湯をかけられて死亡した事件で、府警は27日、桜利斗ちゃんの顔を生前にクッションでたたいたとして、母親の寿希(じゅき)容疑者(23)を暴行の疑いで逮捕した。 (2021年10月27…

世田谷一家殺人事件に新しい展開があった模様です!

皆さんは世田谷一家殺人事件を、知っていますか?2000年12月30日深夜、東京都世田谷区上祖師谷で起きた家族殺人事件のことです。当時44歳の宮沢みきおさんと41歳の妻、泰子さん、8歳の長女のいなさん、そして6歳の長男礼ちゃんが何者かに襲われ殺されてしま…

定年制は無くすべき理由

人間の老化速度は人により個人差がある。40代で既に身体能力も記憶能力も衰えてしまう人もいれば70代でも身体能力、記憶能力に衰えがない人もいる。長寿とは言え、寝たきりの老人も元気な老人も一括りの人数だ。 つまり、年齢だけでは人の衰えを判断出来ない…

地球と宇宙を繋ぐエレベーターが実現化⁉︎

うーん、すごいニュースが飛び出してきましたね。それも日本の大林組が関わっているというのです。大林組とは、東京スカイツリーを手がけた建築屋さんですね。構想は既に100年以上前からあると言うから驚きです。 【宇宙エレベーターとは、どんな構想か】 地…

部屋は綺麗にしときたいよね^_^

うちには部屋を散らかすのが得意な家族が2人います。旦那と子供です。2人はよく似ています。部屋が散らかるのには散らかる過程があります。 見ていると「そりゃあ、散らかるよね。」っていう行動してますからね。 1:すぐにゴミを捨てない 何故かゴミが出て…

志村けんの半生を描いたドラマが放映決定!

志村けんといえば、ドリフターズで人気を博し、日本のお笑いの頂点に立ってた人ですね。コロナで肺炎が悪化して、お亡くなりになってしまいましたが、彼の残したものはとても大きいものだったと思います。 さて、この志村けんさんの半生を綴ったドラマが12月…

今年の冬は寒い!ラニーニャ現象って何?

今年の冬が寒いという予報があったけど、確かにいきなり寒くなり、夏掛けから一気に薄手の布団に切り替えました。秋がないじゃん、と愚痴を言ってます。 何故、今年の冬が寒いのかと言うとラニーニャ現象が起きてるからとの事。ラニーニャって何?聞いた事無…

食料危機はくるだろうか?

今、世界では食料を作る人が激減してきてる。代わりに食べる人は減らない。人間は食べないと死んでしまうからね。農家や畜産は重労働だ。その割に感謝されないし、お金持ちにもなれない。 でも、食料危機になり、食べるものがどこにも売ってないとしたら?お…

ワクチン電子証明の使用を一部変更

デジタル庁は10月19日、新型コロナウイルスワクチンの接種状況を確認できる電子証明書の仕様について、意見募集により集まった1万8659件の意見を受け、証明書に記載する二次元コードや専用スマートフォンアプリの仕様を一部見直すと発表した。 (news mediaよ…

感染者激減に海外も仰天!

日本のコロナ感染者の激減が、海外でもかなり話題になっているようですね。他の国では、このような現象は起きていないので、不思議な現象として、捉えられているようです。 この現象について、二つの説をあげています。 1:殆どの人が感染したから オリンピ…

硫黄島は隆起し続けている

先日、AMMの報道で硫黄島の沈没船が剥き出しになった映像が流れました。 (ANNニュースより) この沈没船は第二次世界大戦での激しい激戦地になった硫黄島のものです。戦後、アメリカ軍が港を作るために船を沈めて足場にしようとした船なのだそうです。 つまり…

コロナワクチンとインフルエンザは同時に打っちゃダメ

厚生省の答えは、コロナワクチンと他のワクチンの同時接種は禁止してますね。どちらかを打った場合は、接種から2週間はあけること、とあります。 コロナワクチンは2回接種ですので、2回接種完了から2週間後が望ましいそうです。でも、これはこれからコロナワ…

ワクチンパスポートの闇

ワクチンパスポートがないと出来ない事が出てくる。ワクチンパスポートを貰うためにワクチンを打つ。コロナ対策のためではなく、ワクチンパスポートを貰うためにワクチンを打つ事になる。 こんなおかしな事が世界で起きている。ワクチンは任意、しかし、ワク…

もう本当にマスククソ❗️

喋らなくてもマスク。暑くてもマスク。息苦しくてもマスク。マスクにウイルス除去は出来ない。手術する時に医師がするマスク以外意味はない。マスクすることで肺は弱くなるし、吐いた息をまた吸うなんてバカなこと。 日本人は安心感が欲しくてする人多いけど…

共産主義と社会主義と資本主義

現在世界にあるのは社会主義国家と資本主義国家だけです。本当の意味での共産主義国家は存在していません。社会主義と資本主義はどう違うのでしょう。また、共産主義とはどのようなものを言うのでしょう。 社会主義 社会主義国家とはロシアの前のソビエト連…

仕事が遅い人

マイペースは良いように聞こえるけど、実際、早く仕上げなきゃいけない仕事があり、タイムリミットもあるのにペースをあげず、まったり仕事するのは違わないか? みんなが3個仕上げる間に1個しか仕上がらないとしたら、それは能力ないんだと言う事だと思う。…

高校3年生までの子供に一律10万円給付

公明党が掲げている子供に一律10万円の案に対し、岸田総理大臣は前向きに検討している意向を示しているようです。 高校3年生までの子供に対し、一律10万円の給付金は必要だとの見解でいる事がニュースに出ていました。今回のコロナ騒動により、修学旅行から…

ファイザーは金儲けに走ってる

ファイザーが5歳〜11歳に対して緊急申請許可をアメリカに申請した。実際、この年齢の子供たちは重症化をほとんどしない。しかし、ウイルスに対して抵抗力があるためワクチン接種では副反応が強く出る。 コロナにかかって亡くならない10代がワクチンで亡くな…

ブレイクスルー、これどう思う?

甲賀病院 甲賀啓介院長:「ワクチンを打っている方が多くいるので症状が出なくて、どの時点で感染が起こったかを突き止めるのが難しい。知らない間に感染が広まることがあった」 感染した25人のうち19人はワクチンの2回接種を終えていて、まだ1回も接種して…

政治に興味あるのは老人だけ?

今日買い物に出かけて駅前を車で通ったら、なにやら人だかり。見ればご老人しかいない。なんだろ?と信号赤だからみてたら誰かが演説してるような感じ。近くの旗に「立憲民主党」との文字。 ああ、政治家の演説か、総理大臣が変わったからね。 どうやら、枝…

心霊写真?

何年か前に桜祭りがありまして、そこで真剣を使った抜刀などの見せ物をやってたんです。 人がたくさんいて、手を挙げて前の人の頭の上から撮影したんです。 なんか変なものが写っているような。心霊写真かどうかはわからないんですけどね。写真はブレてるん…

月のイメージって⁉︎

月ってどんなイメージあります? 寂しい、素敵、儚げな… 人それぞれのイメージがある事でしょう。 月の英語の意味知ってますか? "lunatic" 精神に異常をきたしている、狂っている、愚かな、狂気の こんな意味があります。 どうして?と思いますが、これって…

オヤジリウム第二弾

スマホげーむ"オヤジリウム"たくさんのオヤジたちが進化してきたよ。水槽の中は大騒ぎさ! 動物から虫まで、多種多様なオヤジたちが楽しげに遊んでます。赤ちゃんオヤジもいますし、芋虫やハエオヤジまで生まれてきました。 サンマオヤジは多人数でいつも行…

非国民呼ばわりする老害

ワクチン打たないから非国民とか言ってきた会社のパートのじいさんがいたんだけどさ、こう言う奴が戦時中に罪ない人を非国民呼ばわりして警察に密告したんだろうなと思うよ。 ワクチンは任意。打つ打たないは個人の判断。そもそも70歳以上のコロナ重症者を数…