saikaixの気になる事

気になること

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オミクロンの重症者も老人だけ

冬になるとお年寄りが風邪で亡くなるケースは多い。 それを無視して、オミクロンは重症化する!あまく見るなと言う人がいる。 オミクロンは若い人は重症化する人はほとんどいない。つまり、コロナ前と何も変わらない。 冬に風邪をひく人は増える。風邪薬飲ん…

陽性者、濃厚接触者自宅待機10日間なら、人が街から消えるね。

このスピードで陽性者や濃厚接触者を10日間隔離するなら、全ての企業、学校、病院、施設は人がいなくなり、機能停止状況になりますね。 電気やガスも働く人が自宅待機になれば、街から人が消えて、全てが麻痺しますね。 家族感染から働きにも行けなくなった…

沖縄の警察襲撃事件から見えるもの

沖縄で高校生が警察の警棒により失明したという事で、県内の若者が警察署を襲撃しました。夜が明けて沖縄の警察署の様子がネットに上がっていましたが、酷い有様です。SNSで拡散されたことで真実を確認しないまま、警察への暴動を起こしたようです。 最近思…

バカな政治家たちと集団ヒステリー

感染力が強いと言うだけで、いろんな弊害が起きている。いい加減にしてほしい。風邪を絶滅させる事が出来るわけがない。この世からウイルスを根絶させるなんて出来ない。 慢延防止だとか無駄な政策による弊害が酷すぎる。郵便局が休業。学校や学級閉鎖。無症…

喉の痛みがオミクロン?

オミクロンの特徴は喉の痛みと言うけど、扁桃腺って高熱出て、喉めっちゃ痛くなるの知ってるかな?マジで、喉痛いから。 オミクロンは扁桃腺腫れないのかな? 腫れないのに痛くなるのかな? 扁桃腺はこの世から絶滅したのかな? 扁桃腺は喉めっちゃ痛くて、…

オミクロンは既に慢延してるから慢延防止とか意味わからない!

都知事とか埼玉もだけど、知事のやる事は何かズレてる。今必要なのは、ちゃんとした分析に基づいた対応だろう。 オミクロンは肺炎になる確率が低い。つまり、重症化は低い。死ぬ事もほとんどない。普通にそこらで感染する。時短は無駄。軽い症状なら普通に風…

子供たちの心のケアを考えるべき!

東大で17歳の少年が事件を起こしましたね。最近、人を刺す事件が増えています。若い人にとって、このコロナでの自粛は心に大きな穴を開けています。 老人を助けるためにとか、コロナを感染させてるのは若者だとか、メディアは好き勝手な事を言っていますが、…

冬になると風邪が流行るが、風邪、どこ行った?

冬になると体力のある無しにかかわらず風邪をひく人が増えるはずなんだけど、風邪、どこ行きました?オミクロンは流行ってますけど、通常の風邪はひいてる人いるんですか? 今年は寒いですよね。毎年、風邪から肺炎になり、お年寄りはたくさん亡くなります。…

北朝鮮がやたらミサイル飛ばしてる

ここのところ、北朝鮮がミサイルを飛ばし続けています。しかしながら、日本はミサイルよりオミクロンの方が怖いらしい。 毎日、何人感染しました!という報道ばかり。 しらないうちに国土にミサイル落ちたらどうするんでしょう。 世界がウイルスに振り回され…

メタバース

メタバースが新しいもののように語られているが、すでにゲームの中ではとっくに現実化している。 これを企業に広げようとする応用が行われているだけではないのだろうか? このメタバースは、危険も伴う。 実際、ゲーム世界に没頭し、現実社会に適応出来なく…

言霊の力を信じることで引き寄せの法則が発動する!

言霊という言葉は聞いたことがありますよね。言葉に力があるかどうかの検証は科学的にも行われており、実際に言葉には力があることが証明されています。 良い言葉には良い現象が、悪い言葉には悪い現象が起きます。 植物や食べ物に対してこの実験をした結果…