saikaixの気になる事

気になること

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プーチンの誤算!NATO加盟を希望し始めた北欧

プーチンはNATOに加盟しようとするウクライナに戦争を仕掛けている。実際はウクライナの土地が欲しいだけだと思っている。表向きと本音はおそらく違うのであろう。 NATOに加盟する隣国が増えればロシアの危機感は高まるだろう。周りにNATO加盟国がいることで…

ロシア軍、ウクライナ侵攻!

とうとう攻撃が始まってしまいましたね。 戦争をする人間は、とにかく詭弁を使う。 ウクライナを悪にしたて、自分のやる行為を正当化するプーチン。どんなに正当化しようと戦争は殺人であり、許される事ではない。 プーチンの言葉を正当化してしまえば、大国…

人は何歳で死ぬべきと考えるのか?

今回、オミクロンで亡くなるのは高齢者ばかり。それも何らかの疾患を持っている人が、抵抗力が下がっているため、多く亡くなっていると言う。 歳を重ね、皺だらけになり、あちこちに支障が出て、内臓も衰え疾患が出てくるのは自然の摂理。 しかし、一部の医…

韓国人上げ、日本人下げの広告は誰が作ってるのか?

最近、こんな広告多くないですか? 韓国人を誉めて、日本人を見下すような広告のタイトル。 一体、誰が何の目的で書いてるのでしょう? 毛穴がない韓国人とか言うものもあります。毛穴無かったら人間じゃないし、肌が綺麗かどうかを韓国人対日本人みたいな書…

第6波は亡くなるのが70歳以上という理由を考える

オミクロンで亡くなるのは70歳以上と言う事で、オミクロンを甘く見るなと言う意見もチラホラいる。 冬に高齢者が風邪で亡くなるのは、今までの過去を振り返っても普段どおりです。数が多いのは70歳以上が人口的にたくさんいるからですね。 今回、死亡者が増…

オミクロンの死者の内訳は高齢者!コロナ前の風邪による死者と何が違うのか?

2017年の福井新聞に、こんな記述がある。 (以下抜粋) [風邪の原因となるウイルスが気管支の粘膜をはげ落としたところに、肺炎の原因となる細菌が入り込んで肺炎を引き起こします。実は肺炎は年間11万人も亡くなる死因第3位の恐ろしい病気です。免疫力が低…

人類の科学なんて宇宙からみたらゴミ

科学的な見解や博士を名乗る人の意見を、有り難がって信じる人は多い。 何十年生きてきた私の人生で、世界のお偉いさんが発表してきた論文などで世界は右往左往してきた。 昔はこれは身体に悪いと言われてたものが、実は違ったなんて話はごまんとある。 人間…

有効期間切れのワクチンを接種させる日本政府

ファイザー社は、ワクチンの有効期間は6ヶ月としている。しかし、日本ではワクチンが余ってしまっているために有効期間を9ヶ月に延長してしまっている。 3回目ワクチンをやたら煽る岸田政権の目的は、余ったワクチンの有効利用らしい。勝手に有効期間を延長…

ウクライナ侵攻が現実化⁉︎

米国務省は、在ウクライナ大使館の大半の職員に即時退避を命じた。 日本でもウクライナ在住の日本人には、退避命令が出ていたと思う。 最近、プーチンとヨーロッパの首相との対談が行われたばかりだが、どうなのか?話は決裂したのだろうか? 日本からの液化…

カナダでコロナウイルス規制に抗議デモ

(CNN) カナダで新型コロナウイルス規制に抗議するデモが全土に拡大している。西部のアルバータ州から東部のケベック市に至るまで、各地で数千人がトラックやトラクター、乗用車、さらには徒歩でデモ隊に加わった。 このニュースは、トラックのドライバ…

イスラエルのコロナ死者、激増!

3回目のブースター接種を国民の55%が終えたイスラエルの現状をご存じですか? 今や感染者ともに死者が急増しているのが、イスラエルです。どの国よりも早くワクチン接種をして、更に3回目のワクチンを国民の半分が接種し終えています。 しかし、コロナ感染者…

学級閉鎖相次ぐ

学級閉鎖が相次いでいる。ほとんどが濃厚接触からの陽性。うちの子は受験生で、埼玉県の県立受験は2月24日。 症状も出てない、重症にもならない、でも、PCRというウイルス検査に使用すべきじゃない検査で陽性者炙り出す。 学校、学級閉鎖、会社自宅謹慎、ほ…

数字のマジック!あなたは騙される派?

こんなニュースが上がっていました。 [アメリカのCDC=疾病対策センターは2日、25の地域で調査したワクチン接種と死亡率などの相関関係を示す最新のデータを公表しました。 オミクロン株が広がった12月4日以降の死者数について、ワクチンの追加接種を済ませ…

コロナ重症化防げても他のウイルスへの免疫力が落ちる!

今回のワクチンを何回も接種する事で、コロナ以外の病気のウイルスへの免疫力が落ちる。そのせいで、今までは本来人間がもつ自然免疫力で軽症や無症状で済んでいたあらゆる病気のウイルスにかかると重くなる事がわかっている。 人間は抵抗力と自然治癒力、免…