saikaixの気になる事

気になること

高校3年生までの子供に一律10万円給付

公明党が掲げている子供に一律10万円の案に対し、岸田総理大臣は前向きに検討している意向を示しているようです。

高校3年生までの子供に対し、一律10万円の給付金は必要だとの見解でいる事がニュースに出ていました。今回のコロナ騒動により、修学旅行から普段あるはずの学校行事も中止され、人生に一度しかない大切な学生時代の思い出もないまま過ごしている彼等に、何をしてあげられるかは、大人がきちんと考えてあげるべきではないかと思います。

老人にばかり偏り過ぎている日本の政策は、問題があり過ぎます。若者の教育や精神的ケアなど、きちんとした事をしなくては、この先の日本の未来は暗いのではないでしょうか。

お金だけでなく、他の精神的な面においても何らかの政策を考えるべきだと感じます。