saikaixの気になる事

気になること

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バカばかりの大人たち

学校でコート禁止とか言う、意味不明な規則があるとこがある。 寒いのにコート禁止?バカなの? 最近は臨機応変が出来ない、ロボット人間が増えた。 規則だから、ルールだから。 決まりは守らないと。 人間が作る規則なんて、完璧ではない。 こういう場合は…

心が貧困化してる

日本人の心が貧困化してる。 贅沢に慣れた日本人は、慎ましやかな生き方を忘れてしまったようだ。 お金が無くても、心が豊かなら荒んだりはしないのだが、政府からして金の亡者化してるせいで、お金が全てのような錯覚に陥っている。 お金が無くて貧困になる…

救急搬送を断られる人が増加している!何が起きているのか?

救急搬送を断られる事案が増加している。 その内訳は、コロナ関連以外の人が50%という事です。 なぜ、このような状況になっているのでしょう。 日本は高齢化が進んでいますよね。 しかも、団塊の世代が70代を超えています。 つまり、病気やけがなどをし…

十代の子の自殺。自殺したら余計に苦しみの中にとどまってしまう!

神戸と兵庫で中学生の男の子が自殺したというニュースを見た。 自殺する人は、何かから逃げたいがためにするのだろうが、現実は自殺することでその苦しみが永遠に続いてしまうことになる。 生きていれば時間が過ぎていく中で、環境も自分自身も変化をしてい…

都知事の少子化対策に失笑しかない!

都民の少子化対策に18歳までの子供に毎月¥5,000の支給が決定されたようだが、こんなので子供を産む人がいるだろうか? 小池さんは女性ですが、あなたなら毎月¥5,000もらったら子供を産みますか?ということです。こんな小手先の事で、少子化問…