saikaixの気になる事

気になること

感染者激減に海外も仰天!

日本のコロナ感染者の激減が、海外でもかなり話題になっているようですね。他の国では、このような現象は起きていないので、不思議な現象として、捉えられているようです。

この現象について、二つの説をあげています。

1:殆どの人が感染したから

オリンピックもあり、感染者が激増した夏。感染力の強いデルタ株が一斉にに広がりたくさんの人が感染したため、抗体が出来て沈静化した。

2:コロナは2カ月周期で、感染拡大、収束を繰り返しているから。

皆さんはどう思いますか?

私はどちらも当たってないと考えます。

国内では、ワクチンが行き届いたからとか言ってますが、ワクチンは感染を防がないので違いますよね。

ウイルスが弱毒化したのかも知れませんが、今のところ専門家曰く、まだ、わからないそうです。

日本だけが激減の意味が誰にも理解出来ないでいるようです。やはり、人種間でコロナに対する抵抗力が違うと見た方がいいのではないかとも感じます。

しかし、日本はもう2年も経つのにデータなどから分析して、コロナに対してどうすべきか全く考えてないですよね。海外の真似ばかりで嫌になってきますね。