saikaixの気になる事

気になること

会社で憑依?背中叩いたら・・・

同僚が数日前から体調が悪いと言い始めた。 「どんな風に体調悪いの?」と聞くと 「涙が出る。悲しくなる。眠い」のだそうだ。 もう1人も具合が悪くなったと言いだした。

更年期障害

涙もろい、眠い、で後は

「顔が火照ったりする?」「しない」

「昨日、〇〇さんの顔がだんだんドス黒くなっていったんだよ。」と社員さんが体調の悪い同僚の話をした。

ドス黒いって⁉︎

さらに 「あの人の側にいると具合悪くなる」 誰?

Bさんと言うパートさんの事を指しているらしい。 私はあまり話をした事ない人だから、どんな人かわからない。確か、うちに来る前に大病したせいでガリガリな人だよね。

つまり、なんか悪いもんが憑依したといいたいんか? そう言う話好きなんだよ、彼女たち。実際、見える人はいないんだけど。

仕方ないから、2人の背中を叩いた。 「はい、これで払った」 もちろん、私に憑依霊を祓う力はありません。 気の持ち用でしょ。

次の日。 あんなに体調悪くて、様子がおかしかったのに いつも通り元気になってた。

いやいや、私にはそんな力ないから!

別の人が体調悪くなったから背中叩いてだって。 叩いてやらないよー