saikaixの気になる事

気になること

2021-10-10から1日間の記事一覧

ブレイクスルー、これどう思う?

甲賀病院 甲賀啓介院長:「ワクチンを打っている方が多くいるので症状が出なくて、どの時点で感染が起こったかを突き止めるのが難しい。知らない間に感染が広まることがあった」 感染した25人のうち19人はワクチンの2回接種を終えていて、まだ1回も接種して…

政治に興味あるのは老人だけ?

今日買い物に出かけて駅前を車で通ったら、なにやら人だかり。見ればご老人しかいない。なんだろ?と信号赤だからみてたら誰かが演説してるような感じ。近くの旗に「立憲民主党」との文字。 ああ、政治家の演説か、総理大臣が変わったからね。 どうやら、枝…

心霊写真?

何年か前に桜祭りがありまして、そこで真剣を使った抜刀などの見せ物をやってたんです。 人がたくさんいて、手を挙げて前の人の頭の上から撮影したんです。 なんか変なものが写っているような。心霊写真かどうかはわからないんですけどね。写真はブレてるん…

月のイメージって⁉︎

月ってどんなイメージあります? 寂しい、素敵、儚げな… 人それぞれのイメージがある事でしょう。 月の英語の意味知ってますか? "lunatic" 精神に異常をきたしている、狂っている、愚かな、狂気の こんな意味があります。 どうして?と思いますが、これって…