saikaixの気になる事

気になること

日本を潰していく輩には重罪をかせるべき!

岸田政権の馬鹿なところは、いくらでもあるが、賃金上昇しないうちから、増えるはずだからと増税してるところだ。 増えたそばから税金で差し引いていたら、ちっとも国民の生活はよくならない。 しかも、収入上がる前に増税を決める始末。 こんな阿保な政策し…

大企業の内部留保の金を引き出せ!

今まで、政府は民間人のタンス預金を引き出す政策ばかりして、国民を干上がらせて来ましたね。 実際に、経済が回らない原因は大企業の内部留保した莫大なお金です。 このお金は消費税が始まった時から始まり、かなりの額になっています。 このお金は法人税を…

アメリカが崩壊する!資本主義が終わりを告げる時代が近い!

ずっと考えていた。 何故、世界はこんなに混沌としてきたのか? 今までの常識が通じない。 国のトップが気狂いだらけ。 新しい何かが生まれる前に、必ず世界は混沌とする。 何が崩壊し、何が生まれるのか。 私たちはその狭間に生きている。 かつて魔女狩りが…

因果応報があると感じる最近の世界の出来事!

世界では移民の問題が発生し、もともと住んでいる民族が危機的状況に晒されていますね。 過去に白人が有色人種の土地にやってきて、もともといた民族に何をしたか歴史で習う事でしょう。 力でその土地を占拠し、白人がたくさん移民してきた結果、アメリカ先…

大晦日。今年は魑魅魍魎が跋扈した年!

あと僅かで今年も終わりですね。 今年は、地獄から魑魅魍魎がたくさん溢れて、世の中の秩序を破壊しまくっていましたね。 トランスジェンダー、活動家、私利私欲に走る政治家、大企業、プーチン、イスラエル。 全ては世界を破壊するために、地獄から放たれた…

日本の夜明け!自民党の終わり

幕末に長く続いた江戸幕府が幕を閉じた。 終わりは必ずやってくる。 日本の自民党は長く政権を握る中で腐敗し、国や国民のためになる政策より、自己の欲のために政治を悪用している。 国民のお金は外貨に流れ、働いても国民の生活は貧困になるばかりだ。 お…

資本主義の崩壊!

世界がおかしくなっている原因の一端は資本主義の世界が行き詰まってきているからだと感じる。 資本主義はお金で全てを決めてしまう。 お金が目的になり、善悪や幸せの価値がおかしくなってしまったからだ。 お金のために悪い事も平気でする人間の欲が世界を…

便利の向こうにある世界

マイナンバーカードが便利と言う人は、本人確認をするのに保険証を出さないで済むからと言っていた。 マイナンバーカードは出すんだよね。 保険証を出すのは面倒くさいけど、マイナンバーは便利? どれだけめんどくさがりなんだか。 単なる馬鹿になるだけで…

世の中が変わろうとしている時!

混沌としていますね。 正しいはずの事が正しくなくなり、意味不明な事が数多く現れています。 時代が変わる時、今までの秩序が崩壊し、混沌とした世界になるものですが、まさに、そんな時代ですね。 新しい時代は、今までとは違う価値観となり、全く変わった…

みんな狂ってる?

世界も政治家も言ってる事がおかしいと感じるこの頃。 子供の頃、世界がこんなおかしいと感じなかった。 末期症状のように見える。 女になりたい男、人の迷惑を考えられない人、国民を無視する政治家。 みんな頭いかれてる。 子供を平気で殺す大人。 ウイル…

消費税は社会保障ではなく、法人税の穴埋めに使われている!

頑なに消費税を下げない岸田政権。 裏には財務省と経団連がいる事は、ほぼ国民も気づき始めている。 大企業の税金、法人税を下げる度に、消費税をあげる。 消費税をあげると法人税が下がる仕組みだ。 これにより、大企業は儲かり、庶民は貧困化していく。 自…

短絡的な人間が増えた気がする

自分の頭で考えず、感情でものを言う人が増えた気がする。 感情で行動すれば間違いをおかす。 冷静な判断をしない人が増えたのは何故だろう。 snsのせいもあるのだろうか。 すぐに感情をむき出しにして食ってかかる。 自分の意見をむりやり押し通そうとする…

シングルマザーの子供殺し!自己中な大人の成れの果て

育児に疲れたと言う理由で、9歳の息子の首を絞めた母親。 子供は死ぬに至らなかったが、母親に殺されかけた事実に一生苦しむ事になるだろう。 寄せられてくるコメントの多くは母親擁護の言葉が多いのだが、シングルマザーの選択をしたのは子供ではない。 子…

アメリカを手本にする日本政府の害悪政策!!

戦後の日本は、国民を豊かにすることに政府の政策は統一していた。 しかし、現在の政府の政策は国民を貧困のどん底に落とそうとするものばかりです。 これはどのような思考から起きていることなのでしょう。 日本政府はいつも他国の目ばかり気にしています。…

少子化が進む扶養手当ての排除!

政府の思考は、現実離れしたものばかりだ。 育児というものは、仕事の合間に出来るようなものではない。 妊娠中、出産、産後、これがどれだけ女性にとって負担が大きいかわかっていない。 仕事で生きる価値を見出せる女性にとって、子供は負担でしかない。 …

間違えた考えがウイルス流行に繋がっているのでは?

マスクを外せない日本人。 海外ではインフルエンザは流行っていない。 何故、日本人だけコロナとインフルエンザが流行っているのか? 自然免疫を考えない人が多いからではないでしょうか。 風邪もひいてないのに、マスクをする事で新鮮な空気を吸えない事に…

混沌とした世の中は新しい時代の前身

ローマ帝国が滅亡した時の世の中に今は似てる気がします。 政治の衰退、同性愛者の激増、人のモラルの激減。 時代の終わりにくるような世の中になってますよね。 人は生まれ変わりを繰り返しています。 戦乱のような時代を生まれた人が、同じ時代に生まれて…

コロナは自然界のウイルスではない理由

自然界のウイルスなら、現在のような流行り方はしない。 どう考えてもコロナは人工ウイルスだろう。 何のための実験なのか? ウイルス兵器を作るための実験を各国がやってる。 人を殺すのは何のためか? 戦争は何故起きるのか? 意見の食い違いから始まる争…

中国人は頭悪い人ばかりなのか?

原発のある国なら、みな処理水を流している。 中国は今回日本が流した処理水の50倍ものトリチウムを含む汚染水を流している。 他国の処理水もみな、日本の今回の処理水より、はるかに高いトリチウムを流している。 原発というものには、このようなデメリット…

処理水で喚いてるのは頭が悪いか、策略があるかだね!

処理水というのは、悪い物を極限まで薄めたもので、それを海に流す事で更に薄まり、問題なくなるという原理。 今まで、川に毒が流れ、そこにいた魚を食べた人が痛い痛い病になったよね。 毒は濃いほど悪影響を与えるけど、今はどお? 痛い痛い病はいまだに発…

韓国のDJ何とかいう女性の問題!

この女性は全く知らなかったのだが、最近、やたら問題でメディアに出てくるね。 これの何が問題なのかだけど、 彼女が無知である事も問題だよね。 自由の履き違えしてる人は多い。 自由には責任が伴うので、責任感ない人には自由を言う権利はないと思う。 世…

毎日が苦痛の人へ!思考を変えよう!

お盆ですね。 今日は、毎日が苦痛と考えている人へ、思考を転換することで、苦痛を和らげることができるよというお話です。 世の中、嫌なニュースばかり取り上げられますから、気持ちもマイナスになってしまいますね。 嫌なニュースばかりですから、メディア…

マイナンバーで私服をこやす議員たち

マイナンバーにはかなりの税金が投入されている。 きちんとした前準備なしに始めたものだから、無駄にお金が使われ続けている。 このお金で私服を肥やしているのが、天下り団体だ。 とんでもないお金が天下り団体に流れてる。 そもそも、マイナンバーが必要…

最低賃金が平均1004円に!とか言ってもね~

日本では現在、物価の高騰が起きていますよね。 最低賃金の平均が1004円になったからと生活が楽になるわけではないです。 税金が軒並み上がりまくり、収入からいろいろ惹かれてしまうわけですから、高々、平均が41円上がったからどうなんだというわけ…

自民党はいらない!

明治からある自由民主党、力を持ちすぎて私服を肥やす事しか考えなくなった。 古くなればなるほど利権がからみ、がんじがらめでろくな政策が出来ない。 新しい日本にするには、古いものを壊さなくては始まらない。 デメリットもあるだろうが、先に明るさのな…

福島原発が事故を起こした本当の原因!

青山繁晴さんをご存知でしょうか? 彼が国会で語った福島原発の事故の原因の真実。 福島原発は地震や津波が原因で起きたのではなかったのです。 福島の原発はアメリカが作った欠陥品であったのです。 日本の政府、当時、小泉純一郎がアメリカとの癒着で、そ…

九州よりウクライナな岸田総理に疑問!

毎年、大雨で災害がひどい九州地方。 今年もかなりの被害が出てます。 台風シーズンもこれから。 地盤がゆるんだ九州地方は、緊張すべき状況。 ところが、岸田総理はそんな 九州地方の災害状況には興味がないらしく、 海外の顔色ばかり伺い、ウクライナ支援…

西洋の真似ばかりしてる政府は能無し!

西洋が何かを取り組む時、自分たちで考え 実効する。 しかし、日本の政治家は西洋の真似ばかりで、自分らの頭で考えない。 西洋の税金がいくらだから、消費税を海外とおなじに。 猿真似はもう辞めたらどうだ? たくさんの給料貰っても何も自分たちでは考えな…

河野太郎には能力ない!辞任すべきでは?

マイナカードの不備問題に対し、大した事ない! 利便性のため、推進とあるが、実際、不備を対した事ないで片付けるあたり、大臣としての能力がないと感じる。 小さな不備が大事になる事がある。 国民の誰かが不備による弊害があったのは確か。 それを大した…

マイナンバーカードないとバイト出来ないとか、ふざけてる!

マイナンバーカードは任意のはずが、いざ、バイトするためにマイナンバーカードを要求されるという事がある。 しかも、申請しても1ヶ月以上届かない。 こんなに時間がかかるような代物では、再申請する場合にも困るだろう。 履歴書ならすぐに書けて出せるの…