saikaixの気になる事

気になること

息子発熱!コロナ?

うちはワクチン打たない派なんだけど、一昨日夜中、息子が発熱! 39度以上出て、コロナ疑いがある状況。 でも、日曜日だし、症状は発熱のみ。 そんなに苦しい感じではなく、果物は食べられるかんじ。市販薬を飲ませて寝かせておきました。 解熱剤効かないで…

コロナ、予防接種した人が感染してないか?

私は一度もあのワクチン接種してないんだけど、会社でも、コロナ感染するのはワクチン接種者だけなんだけど。 私と同じに一度もワクチン接種してない人は、誰もコロナに感染してないんだよね。 ワクチン接種したくせに、コロナにかかって隔離されてるのって…

ムスリムのためになぜ土葬を許可するのか?

ムスリムは火葬にならないらしいが、そんな宗教的なことを日本に来て言われても困る。本来、火葬にしたのは感染病を防ぐ目的もあるし、日本の土地が狭いという事情がある。 そのために、日本人が火葬にされるのに、単に日本に住み着いたムスリムのために土葬…

これって毒親の始まり?

ある本がある。母親になった後悔を語っているのは、年齢、宗教観、経済状況の異なるイスラエルの23人のユダヤ人女性である。 本書では、女性に深く問いかける、人生をやり直せるとしたら、もう一度母親になりますか 『母親になって後悔してる』イスラエルの…

パニック症って?

パニック症になる芸能人が多いのにびっくりします。 私がパニック症になったときには、パニック症という病気自体認知度がなく、治療法も確立しておらず、治るのか治らないのかもわからない時代でした。 とにかく、日常の生活がまともにできない。 発作が起き…

人を尊敬する事が出来ない日本の政治家たち

日本人は変わった。 金の亡者になった。 昔の日本人は金が無くてもほんとの 幸せを知っていた。 政治家とは、国のために死ぬもの。 明治の政治家は明日死ぬかも知れないと言う気持ちで政治をしていた。 そして、人を愛し、国を愛していた。 今の政治家は金を…

朝鮮系と関わるとろくな事がない!

安倍総理は統一教会とは関係ないが、親しくしていた。それが、今回の暗殺の引き金になった。 伊藤博文は、朝鮮系に暗殺された。 朝鮮は、日本にとっては、鬼門な地域だ。 この民族と関わるとろくな目に合わない。 暴力団、パチンコ、みんなあちらの人たちだ…

未来はどうにでも変えられる!

現在、日本は少子化だ、先がないとか言う大人の意見に洗脳されないようにしなくてはならない。 未来はいくらでも変えられる。 少子化だから不幸になるとは言えない。 大国だから幸せとは限らない。 規模がデカければ良いというものでもない。 物質的豊さだけ…

日本人が働き過ぎと言う幻想

よく言われる日本人は働き過ぎと言う話は、バブル期の話で、現在の日本人が働き過ぎなんて話は幻想でしかない。 労働基準法が変わり、長時間勤務が出来なくなり、週休2日は当たり前。そこに有給休暇を入れたら、そんな働きアリみたいな人はいない。 逆に言え…

日本の時給をアメリカと比較する罠

最近、日本人の時給が少ない、アメリカはこんなに高いと比較する記事を見たりする。 しかし、物価を見ないで語るのは、トリックでしかない。例えば菓子パン一個が日本では約120円なのに対して、アメリカは500円だったらどうだろう。 日本の時給が約1000円 ア…

AIに感情があるのか?という疑問

ある意識があると言われるAIとの会話みたいな記事があった。確かに会話は成り立っている。 しかし、意識や感情があるのかと言えば違う気がする。誰かの意識をプログラムされたAIには、そのプログラムされた意識が転写されている。 だから、話せば人間のよう…

2035年に何かあるのかな?

世の中には不思議な力が存在しますが、予知夢とかって見た事ありますか? 私はありません。 予知夢の場合、危機を教える内容がほとんどで、良い知らせって少ない気がします。 人間の潜在能力には、危機を感じるアンテナでもあるのかも知れません。 そこで、…

消費税を無くすために

一回、自民党を落としてしまおう。 消費税を廃止にするために、それを公約にしてる野党に入れて、廃止にさせるのが一番いいと 思う。 その後、野党が馬鹿なら落とせばいい。 とにかく、増税ばかりしたて、ろくな政策出来ない自民党は今の日本ではいらないと…

自分のために生きるとは自分の事しか考えないのとは違う!

金さえあれば高級な施設で快適な老後人生とか考えてる人もいるでしょう。 でも、大半の人はそんな快適な施設で暮らせないのが現実。 他人に老後を世話して貰うと言った考え方もどうなの?とは感じます。 年を重ねればボケも進行して、赤子同然の思考になった…

ランドセルキャリーについて

子供が開発したランドセルキャリーが話題になっているけど、そもそもランドセルが背負うのが重くて背中に障害が起きるなら、リュックにする方がマシじゃないですかね。 ランドセルは結構値段も高い、そこにキャリーも付けるって無駄な物が増えるだけ。 子供…

政府が扶養手当を無くすためにこんな事言いだしました!

政府は14日の閣議で、2022年版の男女共同参画白書を決定した。未婚率の上昇や共働き世帯の増加など結婚や家族の姿が多様化した現状を踏まえ、「さまざまな政策や制度が戦後の高度成長期のままとなっている」「もはや昭和ではない」と強調。配偶者控除…

政府の改ざん!ワクチン接種推奨!

ワクチン接種推奨は続いたままだが、ワクチン効果については、嘘の統計が暴露されている。 しかし、厚労省はその誤った統計を削除していない。そのために、真実を知らないままワクチン接種をありがたがって何回も打っている人が多い。 特に60代のワクチンに…

仕事に対する感覚の違い

有給を2日連チャンで取った翌日、休みの間の仕事の捗らなさを吐露された。 というか、毎度の事なんだけど、仕事に対する感覚が人それぞれ何で仕方ないというか。 ・言われた事だけやればいい派 ・ミスを恐れすぎて仕事の進みが遅い派 ・能力が追いつかない派…

そろそろ国民は声をあげるべき

日本政府の方針は的を外れた事ばかりしてる。 適当な運営しかしない挙句、失敗は国民に尻拭いをさせる始末。 まともな運営も出来ない政府に、税金を取る権利があるのだろうか?日本の税金の多くは国民のために使われず、海外のために使われ国民は疲弊してい…

誰かが作ってる世界

誰もが自分の意志で人生を生きていると思っているだろう。 でも、よく考えてみれば、生まれた時からある秩序、法律、倫理の中で生きていくわけで、現代の世の中を構成しているものから逃れる事ができない。 初めから与えられた世界観の中で、思考し、行動す…

山口県阿武町から誤って入金された4630万円のうち3500万円返金!

山口県阿武町から誤って入金された4630万円のうち400万円を別の口座に振り替えたとして、住民の田口翔容疑者(24)が電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕された事件で、同容疑者が大半の金を振り替えていた決済代行業者から3500万円余りが町の口座に返還されたこ…

中立が偉いと思っている阿呆な人!ロシアの言い分を語る間抜け!

最近、ロシアの代弁者気取りの人がうろうろしている。 彼らの言い分は、ロシアにも言い分はあり、ロシアだけが悪くないといったことを言う。 こういうやつらがいるからロシアが増長して平気で一般市民を虐殺してしまうのだ。非難されることで、これは間違っ…

日本人は真似しかしないのか?

明治からの日本の近代化は、西洋諸国を学んで進み、日本の近代化に成功したと言える。 しかし、現代になり、日本は先進国の一員になってたのにも関わらず、相変わらず西洋諸国の真似を続け、経済的にも社会的にも失策ばかり行っている。 あげくに日本の衰退…

タイヤがバーストしただけでこの惨状!

今朝、インターがやたら混んでて、ゴールデンウィーク終わったのに、なんでこんな渋滞してんだ?と思ってました。 仕事行く道がインターの入り口がある道路のため、インターに入る車多いと決まって渋滞します。 何故、混んでたか理由が判明! 鶴ヶ島でトラッ…

インターネットの嘘

ネットは便利、テレビよりネットの方が信頼出来る、なぁーんて思ってたら進化とともに1番ネットが嘘を広める媒体になってしまいましたね。 世の中には便利なものを悪用する輩や嘘で注目を自分に集めたい輩など、ろくな事しない人たちがいる事を忘れてました…

アイヌ文化継承?

なんかさ、アイヌ人だけが特別なわけじゃなくて、世界でたくさんの民族がいて、歴史の中で消えていったわけだよね。 それが流れで、新しい時代が来るわけじゃん。 アイヌの文化が優れていたなら、無くなるわけないんだよね。 縄文時代を継承して縄文時代みた…

正社員のずるさ

日頃、パートに任せるとか言っときながら、自分は同僚の正社員をすぐ使う事が出来るからって勝手な事しやがるんだよね。 やらせるなら一言言ってくれなきゃわからないわけで、勝手に正社員同士でなんかやり始める。 で、人に文句言うんだよ。 言わなきゃわか…

世の中が茶番劇に見える!

若い頃は感じなかったが、最近、世界のいろんな状況を見てると大きな茶番劇をしているように見えてしまう。 いろんな出来事も、全て誰かの妄想の世界のように感じる。みんな自分の利益でしか物事を見ないから、世界はへんな方向に向かってしまう。 地位や権…

情報に惑わされる人たち

テレビのニュースはニュースを作る側の意図や価値観で語られる場合が多い。 SNSは個人の感想やデマが入り混じり、判断能力のない人には、混乱しかおこらない。 ネットが普及して、真実を伝える事も出来はするが、受け取る側の能力が追いつかないと、デマが罷…

プーチンは何と戦っているのか?

オーストリアのカール・ネハンマー首相が今月11日にプーチンと対面で会談を行った。 その時の模様を米NBCで語っている。 その内容はこうだ。 「彼は今や自分の世界に入り込んでいる。」 つまり、現実を見ていない。見ようともしていない。 頭の中で勝手にロ…