saikaixの気になる事

気になること

オミクロンは既に慢延してるから慢延防止とか意味わからない!

都知事とか埼玉もだけど、知事のやる事は何かズレてる。今必要なのは、ちゃんとした分析に基づいた対応だろう。 オミクロンは肺炎になる確率が低い。つまり、重症化は低い。死ぬ事もほとんどない。普通にそこらで感染する。時短は無駄。軽い症状なら普通に風…

子供たちの心のケアを考えるべき!

東大で17歳の少年が事件を起こしましたね。最近、人を刺す事件が増えています。若い人にとって、このコロナでの自粛は心に大きな穴を開けています。 老人を助けるためにとか、コロナを感染させてるのは若者だとか、メディアは好き勝手な事を言っていますが、…

冬になると風邪が流行るが、風邪、どこ行った?

冬になると体力のある無しにかかわらず風邪をひく人が増えるはずなんだけど、風邪、どこ行きました?オミクロンは流行ってますけど、通常の風邪はひいてる人いるんですか? 今年は寒いですよね。毎年、風邪から肺炎になり、お年寄りはたくさん亡くなります。…

北朝鮮がやたらミサイル飛ばしてる

ここのところ、北朝鮮がミサイルを飛ばし続けています。しかしながら、日本はミサイルよりオミクロンの方が怖いらしい。 毎日、何人感染しました!という報道ばかり。 しらないうちに国土にミサイル落ちたらどうするんでしょう。 世界がウイルスに振り回され…

メタバース

メタバースが新しいもののように語られているが、すでにゲームの中ではとっくに現実化している。 これを企業に広げようとする応用が行われているだけではないのだろうか? このメタバースは、危険も伴う。 実際、ゲーム世界に没頭し、現実社会に適応出来なく…

言霊の力を信じることで引き寄せの法則が発動する!

言霊という言葉は聞いたことがありますよね。言葉に力があるかどうかの検証は科学的にも行われており、実際に言葉には力があることが証明されています。 良い言葉には良い現象が、悪い言葉には悪い現象が起きます。 植物や食べ物に対してこの実験をした結果…

今年を振り返って、何を思う?

あと数時間で今年も終わります。 今年もコロナ騒ぎは終わりを告げず、うっとうしいばかりに騒いでいますね。 かつてのスペイン風邪の時にもワクチン効果なかったんですけど、今回は本当に効いていると思います?スペイン風邪の死者はコロナよりもはるかに多く…

カナダマイナス51℃!やばい!

日本でも大雪で大変ない地域が出てますね。 しかし、カナダのマイナス51℃はやばいですよね。 人間が生きていられないような気温じゃありませんか! やっぱり、地球は氷河期に向かってるんでしょうか。温暖化とは人災ですが、氷河期は地域のサイクルです。こ…

今年もあと少し。明日まで仕事です。

もう、仕事納めでお休みの人も多いことでしょう。 私は明日までお仕事です。 仕事もいろいろ立場が変わり、教える立場になってからはいろいろ大変です。 色んな個性の人が入っては辞めていきます。やめるような人はほんとに短期間で辞めますね。1日の人もい…

最近の心霊YouTubeの凄さ

最近のYouTubeにあがる心霊系の事故物件での配信はすごい変わってきている。今までだったら心霊スポットまわりがほとんどだったのに、事故物件に住んでたり、事故物件を借りて配信したりする。 霊側の行動や思考も変化したのか、アメリカ並みにポルターガイ…

美しい彼を見て・・・感想

美しい彼を見てみた!

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。 学校は今日が最終日。明日から冬休みでウキウキな人も多いかな。 受験生にはこれからが本番ですね。 うちの息子も受験生です。 受かるまで、気が気ではありません。 クリスマスはキリストの誕生日ていうのは、カソリックの嘘で…

紅白歌合戦 今年の曲目決定!

NHKが今年の紅白歌合戦の曲目を発表したよ。 紅組 ▽AI「アルデバラン」 ▽あいみょん「愛を知るまでは」 ▽石川さゆり「津軽海峡・冬景色」 ▽Awesome City Club「勿忘」 ▽上白石萌音「夜明けをくちずさめたら」 ▽坂本冬美「夜桜お七」 ▽櫻坂46「流れ弾」 ▽天童…

火星に大量の水を発見!乾いた大地の地下1mに水があった!

CNNによると2016年にアメリカが打ち上げた探査機が地下に大量の水があるのを発見したようだ。 これはすごい発見ですね。 火星で現在発見されている水は氷のみでしたが、今回はちゃんとした水との事。アメリカのグランドキャニオンよりも大きな渓谷がある火星…

年末近くなり、仕事が残業続き

どうですか? みなさんの所は仕事が通常に戻りつつありますか? 私の所はかなり、通常に戻ってきていて人手不足です。コロナ時期にかなりの人が仕事削られて辞めて行きました。 未だにオミクロンの恐怖煽ってますが、世間は通常に戻りつつありますね。人手も…

政府がやっとワクチン被害者を認め始めた!

政府は闇雲に海外や自称専門家の意見を聞いて動いているんだけど、真実から目を逸らすのはいけないと思う。 実際に、ワクチンが始まってからの心筋炎は増えているし、副作用で苦しんでる人もいる。 ワクチンは治験中だと言う事を頭にいれておかなければなら…

双子座流星群、14日に見ごろだよ!

やってきました。双子座流星群の季節。 今年は月明かりのせいで、時間をずらさないと見えにくいようです。 明け方近く、真夜中の1時過ぎからが良いそうです。 多い時には50もの流星がみれますよ。 流れ星に願い事し放題ですね。 寒いので、あたたかい格好で…

そろそろ気づくべき。ワクチンは効果ない!

ファイザーは4回目の接種をするべきと言っていますね。そんなワクチンありましたか?インフルエンザ以外ありませんよね。つまり、インフルエンザ並みなのがコロナでしょ。 オミクロンは死者がいません。感染拡大している国でもオミクロンによる死者は0です。…

人に好かれる人の特徴!

笑顔が優しい人 挨拶をする人 話を聞いてくれる人 一緒にいて緊張しない人 楽しい人 人の悪口を言わない人 自分を持っている人 愚痴を言わない人 温和な人 この逆の人になれば嫌われるか、相手にされないかだね。 最近は、イライラしてる人が増えている。 日…

鹿児島県トカナ列島で170回も地震!日本列島自体に警戒が必要!

最近、関東でも地震が起きてます。 鹿児島県トカナ列島では170回もの揺れが発生! 近いうちに大きな地震がありそう。 鹿児島と言えば火山もあるし、誘発されて火山爆発もないとは言えません。 この前は富士五湖を震源とする地震がありましたね。あれ見てちょ…

イジメをする人の特徴

イジメをする人は、自分に自信のない人が多い。 誰かをイジメる事で、自分を保っている。 イジメる事で、有意に立っていると勘違いしてる。 自分がダメ人間だと言う事を必死で隠すために、イジメをする。 心に余裕がなく、いつもイライラしている。 イジメに…

頑張るよりも楽しく生きる

人生、毎日が辛いより、楽しい方がいいに決まってる。でも、楽しくなるには、楽しくなる事が必要だ。自分にとって楽しい事って何だろう。 何をしてる時に充実感を得られるのか。たくさん楽しいと思える事がある人の人生は楽しい人生になるだろう。日々世の中…

株主主体の企業は潰れるべき!

日本人の収入が増えないのは、株主にばかり会社の利益を渡しているからだ。働いている従業員の事を単なる働きアリ扱い。従業員に還元しないから経済が回らない。 株主なんてーのは、もともとが金持ちなんだから、こんな奴らに還元したって、景気がよくなるわ…

オミクロン株には、モデルナワクチンは効かない!

モデルナが新しいオミクロン株には効かないとの見解を出しました。全く新しく変異しているため、効果は薄いとの事。 ファイザーは強気でファイザー製薬の薬は効果あると言っています。何を根拠にして言ってるかわかりません。 日本でナミビアからの渡航者が1…

変異株オミクロン WHOは今までの変異株との変化は見られないとの見解

日本のメディアは相変わらず感染者数だけをピックアップして、恐怖を煽っている。 アフリカからオミクロンと言う変異株が広まっていると報道があった。しかし、オミクロンが重症化するのか、死者は多いかについては何も報道しない。 入院患者は増えているよ…

コメントが怖い

中3の事件のコメントが怖い。 イジメられたら相手を殺してもいいという人がたくさんいる。イジメの問題を殺す事で解決できると思っている単純さがおかしい。 イジメられる人がイジメた相手を殺しても、再びイジメる相手が出てくる。そしたらまた殺すのか?イ…

子供たちがやばい!

中学生の事件続いてますね。 うちにも中3の息子がいます。 コロナの自粛のせいで、子供たちの精神状態がやばいと感じます。少しの事で人を殺めてしまう。短絡的に人を殺す事をなんとも思わない。 老人の命を守るために、子供が犠牲になっている事に国も大人…

NASAが小惑星の軌道変える宇宙船を打ち上げた!

地球に接近する二重小惑星がある。この小惑星の軌道を変えるため、2021年11月23日に米カリフォルニア州のバンデンバーグ空軍基地から宇宙船を打ち上げた。 標的となるのは、太陽を周回する小惑星「ディディモス」(直径約760メートル)の衛星「ディモーフォ…

ヨーロッパの過ち!ワクチンに頼りすぎた結果

ヨーロッパで感染者数が激増している。何故、このような現象が起きるのか。ワクチン接種率の高いヨーロッパがのきなみ感染者が激増している。ワクチン義務化の声も強くなる。 ワクチンを打って効果があるならワクチン義務化は効果があるだろう。ヨーロッパの…

ワクチンは遺伝子治療だった⁉︎

今年全国的の世界的専門家が集まる医療学会のサミットが行われました。専門家が6000人集まるサミットで語られたのは、今回のコロナワクチンに関する事もありました。 そこで語られたのが、今回のコロナワクチンは遺伝子治療であると言う発言でした。詳しく知…