saikaixの気になる事

気になること

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防衛費はさ!

防衛費を増やすために増税するぞ! なんて、国民から堂々と搾取できるつもりでおっしゃっているのでしょうが、 防衛費は、現在の税収から無駄を省けば充分でしょ。 無駄遣いが多くて、足りなくなるんだから、そこをきちんと処理してから物をいいなさいよ。 …

ポーランドに撃たれたミサイルは!

ロシアだと思うけどな。 ウクライナからポーランド側にミサイル撃つにしては、位置がおかしいんだよね。 ロシアが撃ったとなると、ヨーロッパ、アメリカが出て行かなきゃなるから、大きな戦争になってしまう。 で、気をきかせたバイデンは、ウクライナの迎撃…

本当に必要なモノを見失っていく日本人

昔、日本人は西欧からも東アジアからも見下されていた。それを頑張って今の地位まであげたのが、戦後の日本を支えてきた人たちだ。 現代の人は、その上にあぐらをかき、築いた今の日本を破壊しようとばかりしている。 日本が経済大国にのし上がれたのは、日…

岸田政権って増税の話ばかり

出産一時金の財源を75歳の高齢者の保険料7%からも搾取。 道路税で、道路走るだけで税金を搾取。 消費税は今年最高の搾取額で、旨味を感じてさらに15%にアップ。 扶養控除の範囲を狭くして少ないパート代からも保険料搾取。 そもそもガソリン税は三重税ぐらい…

仮想通貨でミサイル代を稼ぐ北朝鮮

ミサイル一発、1億円だそうで、北朝鮮は25発ものミサイルを短期で発射している。 その資金源が仮想通貨。 掠奪した仮想通貨でミサイルを購入してるのだと言う。 サイバー攻撃で掠奪したそうだ。 仮想通貨などと言うものが無ければ、ミサイル一発発射出来ない…

バイトをするのに紙の山

息子がバイトの面接に行って貰ってきたのは紙の山。 なかみを見れば、扶養控除の紙、マイナンバーの提出書類、検便の申請書、銀行振込用紙、住民票提出の紙、同意書。 高校生のバイトだよね。 正社員じゃないよね。 ネット時代で簡単になったとか言うけど、…

人類家畜化計画?

マイナンバーで番号をつけられて、監視されるシステム。電子マネーで何を誰が買ったかまで、わかるようになり、国民が持っている資産全部管理出来るようになる。 全てを監視出来るようにして、国民に最低限のお金を給付。国からお金を欲しいなら、国のやる事…

北朝鮮のミサイル発射の意味

金正恩が今までにないほどミサイル発射してますね。 まるで、戦争を始めるかの如く。 これは、日米韓の演習に抗議してのこと。 今までも、演習はやってますが、これに対する抗議ミサイルはそんなに多くなかったはず。 ここに金正恩の切羽詰まってる状況が見…