saikaixの気になる事

気になること

非国民呼ばわりする老害

ワクチン打たないから非国民とか言ってきた会社のパートのじいさんがいたんだけどさ、こう言う奴が戦時中に罪ない人を非国民呼ばわりして警察に密告したんだろうなと思うよ。

ワクチンは任意。打つ打たないは個人の判断。そもそも70歳以上のコロナ重症者を数に入れなければコロナは怖いウイルスじゃない。老人が死なないために、10代までもがワクチンを打ってる。

人はやがて老いで死ぬ。何が原因で死ぬにしてもいつかは死ぬんだよ。若い人が死にたくないのはわかる。しかし、80.90代が死にたくないからとワクチン打って打たない人を中傷するのは間違えてないか?

一体何歳まで生きたら満足するわけ?そんなにコロナ怖いなら年寄りは隔離しちゃえばいーじゃん。無人島かなんかに閉じ込めときゃいい。

若者に負担ばかりかけといて、ワクチン打ったから偉そうにするのどうなのよ。もちろん全部の老人が差別主義者じゃないにしても、少しは自分の発言に気をつけたらどーよ。

あのじじー、今日からガン無視しよっと。