saikaixの気になる事

気になること

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最低賃金が平均1004円に!とか言ってもね~

日本では現在、物価の高騰が起きていますよね。 最低賃金の平均が1004円になったからと生活が楽になるわけではないです。 税金が軒並み上がりまくり、収入からいろいろ惹かれてしまうわけですから、高々、平均が41円上がったからどうなんだというわけ…

自民党はいらない!

明治からある自由民主党、力を持ちすぎて私服を肥やす事しか考えなくなった。 古くなればなるほど利権がからみ、がんじがらめでろくな政策が出来ない。 新しい日本にするには、古いものを壊さなくては始まらない。 デメリットもあるだろうが、先に明るさのな…

福島原発が事故を起こした本当の原因!

青山繁晴さんをご存知でしょうか? 彼が国会で語った福島原発の事故の原因の真実。 福島原発は地震や津波が原因で起きたのではなかったのです。 福島の原発はアメリカが作った欠陥品であったのです。 日本の政府、当時、小泉純一郎がアメリカとの癒着で、そ…

九州よりウクライナな岸田総理に疑問!

毎年、大雨で災害がひどい九州地方。 今年もかなりの被害が出てます。 台風シーズンもこれから。 地盤がゆるんだ九州地方は、緊張すべき状況。 ところが、岸田総理はそんな 九州地方の災害状況には興味がないらしく、 海外の顔色ばかり伺い、ウクライナ支援…

西洋の真似ばかりしてる政府は能無し!

西洋が何かを取り組む時、自分たちで考え 実効する。 しかし、日本の政治家は西洋の真似ばかりで、自分らの頭で考えない。 西洋の税金がいくらだから、消費税を海外とおなじに。 猿真似はもう辞めたらどうだ? たくさんの給料貰っても何も自分たちでは考えな…

河野太郎には能力ない!辞任すべきでは?

マイナカードの不備問題に対し、大した事ない! 利便性のため、推進とあるが、実際、不備を対した事ないで片付けるあたり、大臣としての能力がないと感じる。 小さな不備が大事になる事がある。 国民の誰かが不備による弊害があったのは確か。 それを大した…

マイナンバーカードないとバイト出来ないとか、ふざけてる!

マイナンバーカードは任意のはずが、いざ、バイトするためにマイナンバーカードを要求されるという事がある。 しかも、申請しても1ヶ月以上届かない。 こんなに時間がかかるような代物では、再申請する場合にも困るだろう。 履歴書ならすぐに書けて出せるの…

マイナンバーの必要性、ないよね!

マイナンバーの必要性は一体何だろう? 大事な情報をひとまとめにすると言う、頭の悪い事を考えたのは誰なのか? リスク高いものは、分散するべきものである。 便利とは何を指すのか? 電子マネーやクレカ、便利というが、実際、きちんと支払いが行われたか…

フランスの暴動を見ると人間の進化が見られない外国人にがっかりする!

日本ではまず見られない暴動! しかし、この手の暴動はアメリカなど他国ではよく見られる。 今回の暴動のきっかけは、アフリカ系の17歳の少年が違反運転をして警察に止められた。 しかし、この少年、警察を振り切り逃げようとバイクのエンジンをかけた。 轢…