saikaixの気になる事

気になること

もう本当にマスククソ❗️

喋らなくてもマスク。暑くてもマスク。息苦しくてもマスク。マスクにウイルス除去は出来ない。手術する時に医師がするマスク以外意味はない。マスクすることで肺は弱くなるし、吐いた息をまた吸うなんてバカなこと。

日本人は安心感が欲しくてする人多いけど、息子の顔がマスク焼けでマスクの形が顔にくっきり。風邪気味な人や体調ヤバい人だけマスクすれはいいのに、健康な人までマスクとかわけわからない。

人のいないような道歩いてても一目気にしてマスクしなきゃならないような感じがいや。日本人はすぐみんながするからしなきゃみたいな団体行動するからなぁ。

自分がしてるのに他人がしてないのが気に食わないと、言葉などで攻撃するよね。ワクチンもそう。陰謀論なんか信じてる人は少数。実際は副作用やワクチンに対する信頼性の問題。何も考えずワクチン打つやつらはとかく打たない人をバカ扱いするけど、考えもしないほうがバカだろ?どちらが正しいかわからないのが今の状況なんだから、どっちでも間違ってないんだよ。

大体政府がワクチンたくさん購入するのは打ちたい人が日本にたくさんいるからだから。ワクチンが間違いない選択なら強制出来るわけだからね。

とにかく、マスクウザいよ(T ^ T)