saikaixの気になる事

気になること

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オミクロン株には、モデルナワクチンは効かない!

モデルナが新しいオミクロン株には効かないとの見解を出しました。全く新しく変異しているため、効果は薄いとの事。 ファイザーは強気でファイザー製薬の薬は効果あると言っています。何を根拠にして言ってるかわかりません。 日本でナミビアからの渡航者が1…

変異株オミクロン WHOは今までの変異株との変化は見られないとの見解

日本のメディアは相変わらず感染者数だけをピックアップして、恐怖を煽っている。 アフリカからオミクロンと言う変異株が広まっていると報道があった。しかし、オミクロンが重症化するのか、死者は多いかについては何も報道しない。 入院患者は増えているよ…

コメントが怖い

中3の事件のコメントが怖い。 イジメられたら相手を殺してもいいという人がたくさんいる。イジメの問題を殺す事で解決できると思っている単純さがおかしい。 イジメられる人がイジメた相手を殺しても、再びイジメる相手が出てくる。そしたらまた殺すのか?イ…

子供たちがやばい!

中学生の事件続いてますね。 うちにも中3の息子がいます。 コロナの自粛のせいで、子供たちの精神状態がやばいと感じます。少しの事で人を殺めてしまう。短絡的に人を殺す事をなんとも思わない。 老人の命を守るために、子供が犠牲になっている事に国も大人…

NASAが小惑星の軌道変える宇宙船を打ち上げた!

地球に接近する二重小惑星がある。この小惑星の軌道を変えるため、2021年11月23日に米カリフォルニア州のバンデンバーグ空軍基地から宇宙船を打ち上げた。 標的となるのは、太陽を周回する小惑星「ディディモス」(直径約760メートル)の衛星「ディモーフォ…

ヨーロッパの過ち!ワクチンに頼りすぎた結果

ヨーロッパで感染者数が激増している。何故、このような現象が起きるのか。ワクチン接種率の高いヨーロッパがのきなみ感染者が激増している。ワクチン義務化の声も強くなる。 ワクチンを打って効果があるならワクチン義務化は効果があるだろう。ヨーロッパの…

ワクチンは遺伝子治療だった⁉︎

今年全国的の世界的専門家が集まる医療学会のサミットが行われました。専門家が6000人集まるサミットで語られたのは、今回のコロナワクチンに関する事もありました。 そこで語られたのが、今回のコロナワクチンは遺伝子治療であると言う発言でした。詳しく知…

自動車事故の大半は10代が起こしている!

高齢者の事故が大きく取り上げてられている。 しかし、自動車事故の割合を見ると、ほとんどが10代の事故だ。メディアが取り上げて話題にするから、まるで高齢者による事故が増えていると錯覚を起こしやすい。 実際は、高齢者が起こす自動車事故の2倍以上は10…

何で皇室にあんなに興味しめすんだろ?

メディアは煽る煽る!そして国民は乗せられる。 皇室系の話題がやたらあがるこの頃。 特に「私たちの税金を無駄に使われるたくない。」なんてコメント多いよね。 どれだけのあなたの税金が皇室に流れていると思う?そんなにあなた高額納税者なの?と皮肉りた…

ブラックフライデーって知ってる?

ブラックフライデーとは、小売店などで大規模な安売りが実施される日で、アメリカで始まったものだが、日本でも最近は実施する店が増えている。日本での始まりは「イオンが始めた"お客様感謝デー"」がそれにあたるらしい。 イオンは今年もブラックフライデー…

学歴社会は崩壊するかも!

コロナがきっかけで、私立の高校の人気が高くなっているようです。 リモート授業に関して公立より私立の方が、設備や環境が整っているからだそうだ。しかし、学費が半端なく高い。補助があってもやはり高い。 学費ローンなるものをしてまで、私立に入れる人…

高齢者はミッションに乗るべきではないだろうか?

高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違えの事故があとをたたない。この前の事故の様子がニュースに流れてたので見たが、アクセルとブレーキの踏み間違えと言うよりは、パニック状態になってしまっているように見える。 店に突っ込んで人を殺めてしまう。これ…

このわらべ歌知ってる?

一かけ 二かけて 三かけて 四かけて 五かけて 橋をかけ 橋の欄干 手を腰に はるか彼方を 眺むれば 十七八の 姉さんが 花と線香を 手に持って もしもし姉さん どこ行くの 私は九州 鹿児島の 西郷隆盛 娘です 明治十年の 戦役に 切腹なさった 父上の お墓詣り…

女子高生、2021年流行った言葉ランキング出てと!意味わかる?

今年の夏、女子高生の間で流行った言葉ランキングなるものが出てました。 1位 はにゃ? 66.0% 2位 ひよってる奴いるー? 50.0% 3位 アセアセ 42.0% 4位 ~しか勝たん41.0% 5位 きまずいきまずい 32.5% 6位 大丈夫そ? 29.5% 7位 すいやせぇん19.0% 8位 ここ…

人と比べるのはやめよう!

誰かと比べては自分で落ち込む人がいたり、上司に同僚と比べられて落ち込んで、自分はダメなんだ!なんて感じてませんか?そうなると、仕事もやる気がしなくなってしまいますよね。 根本的に、誰かと比べるような事を言う上司はダメ上司です。人にはその人の…

10月30日ワクチン接種後13歳死亡

これ、ニュースになってないですよね。 接種後、2時間後、夕飯。 4時間後、入浴。 出てこないので母親が見に行ったら水没していて死亡。 13歳、喘息の持病あり。他なし。 接種は2回目だそうです。 どうせ、因果関係なしで、ワクチンの副反応で死んだんじゃな…

オランダ ロックダウン!専門家はどう見てるのか?

オランダのワクチン接種状況は、成人は約85%.国民の約70%が完了している。8月に急激に減少したが、9月になり感染者が急増。現在、ロックダウンに入る。 東邦大学感染制御学・小林寅てつ教授曰く「ワクチン接種もですね、少し抗体とか落ちてきた時に飲食の場…

ファイザー社の悪質な治験内容の告発!治験は適切ではなかった!

ファイザー社の内部告発が出ています。 治験は適切に行われておらず、杜撰な体制で行われ、都合のよいように改竄されていたようです。 下記より内部告発の動画が視聴できます。 https://www.youtube.com/watch?v=vFd-sDaJ_IM ファイザーの今年の売り上げは、…

今年の自殺者は去年より増加!特に女性や若年層の増加が目立つ

最近、無差別に殺人を犯すものや、弱い子供に危害や虐待をする人が増えている。自殺者も去年よりも増加傾向にあり、人々の心が病んできているのが顕著に現れてきている。これは、コロナ関連の恐怖を煽るようなメディアにもその原因の一端があるように思う。 …

日本では3回目のワクチン接種は18歳以上から

日本では3回目のワクチン接種は、18歳以上からとなりましたね。懸命だと思います。 理由は、3回目接種が始まったばかりで、18歳以下に接種した場合の副反応などのデータが揃っていないからと言う事です。 それに対してファイザーは5歳から11歳の子供に接種す…

茶番じみた感染者の数え報道が終わる!

緊急事態宣言をする時の指標が、やっと陽性者数から一般医療へと移った。本当に緊急になるのは医療の逼迫だと分かっているはずなのに、感染者の数だけ数えて喚くのには飽き飽きしていた。感染者と陽性者の区別もしないメディアは終わってるけどね。 以下 指…

キャッシュレスはバカになる?

キャッシュレスは便利だ。しかし、便利になると人はバカになる。例えば、スマホやカード払いをする人は、いくら出したらいくらお釣りがくると言う計算はしない。現金払いの人は907円なら1000円と10円払えばお釣りは103円だから、小銭がお釣りで最小で済む、…

ワクチン接種による被害者が全く無視されている現実

ワクチンによる被害を受けた人がいる。後遺症で苦しむ人がいる。しかし、何故かこういう人たちは完全無視されている。ワクチンを打たないと打った人の11倍がコロナで死ぬという情報は流れる。しかし、コロナになるかならないかはわからない。実際、日本では…

面倒くさいは脳に余裕ある時に起こる!

人は誰でも面倒くさいと感じる。 やらなきゃいけない事があると、面倒くさいなぁと思う。また、長時間同じ仕事を続けると、段々、面倒くさくなる。 医学的に言う「面倒くさい」の感情は脳に考える余裕がある時に起こると言う。何も考える余裕がない時には、…

もはやアメリカは自由を捨てた!

アメリカでは、今やコロナの予防接種を義務化させ、接種してない人から仕事まで取り上げた。まるで、ワクチンに頭までやられてしまったのではないかと思うような状況だ。 ワクチンには感染予防効果はなく、ましてや接種したからと言って人に感染させないわけ…

イカゲーム関連の暗号通貨持ち逃げか!

暗号通貨市場全体の時価総額は、11月1日時点、2.6兆ドルにまで達していると言われる。 機関投資家の参入などもあり暗号通貨の時価総額は過去1年間で6倍に上昇している。 そんな暗号通貨だが、詐欺グループの資金源にもなりかねない。ネットフリックスの人気…

コミュニケーションは大事

最近は人と話すのがめんどくさいとか苦手と言う人が多い。人と話すのが苦手な人は相手がどう思うかとか、嫌われたらどうしようとか考え過ぎてしまう場合が多い。はっきり言って相手はそんなにあなたの事を気にしていない。 つまり、相手の感じることまで推測…

特殊清掃員の仕事が増える。現代の闇

孤独死するのは老人だけではない。働き盛りの人も亡くなっている。しかも、発見は遅れるばかり。人が人との繋がりを切った時、このような孤独死は増えていく。人の反応ばかり恐れて、会話さえぎこちなくなり、果てには人と関わらない人生を選択する。それが…