saikaixの気になる事

気になること

ワクチン打っても第6波を心配する自称専門家たち

ワクチンを接種した人が70%ぐらいの日本で、第6波を心配する自称専門家たちが多い。60代以上はほとんどワクチンを接種してるし、何を恐れているのだろう?感染しても重症化しないなら風邪と変わらないのではないのか?3回目ワクチンも既に準備してるんでしょ?じゃあ、安心じゃん。

第6波はくる!とか国民を煽る言葉は何のため?実はコロナ終わって欲しくないのではないだろうか?と勘ぐってしまう。私の住む市でもワクチン接種のために使ったお金は1億4千万円と言っていた。これ、市税だよね。3回目接種始まったらいくら使うのかな?で、いつになったら普通に生活出来るの?

私の周りにはコロナで重症化した人は誰もいない。死んだ人もいない。陽性になった人はいる。パンデミックって言うけど、日本ではそんな状況じゃないよね。バタバタ人死んでないし。もとからそんなに死んでないし。メディアが騒いでるだけのパンデミックって何だろう?

日本の専門家の意見は何も的を得てないと感じるのは私だけだろうか?