saikaixの気になる事

気になること

ブレイクスルー、これどう思う?

甲賀病院 甲賀啓介院長:「ワクチンを打っている方が多くいるので症状が出なくて、どの時点で感染が起こったかを突き止めるのが難しい。知らない間に感染が広まることがあった」  感染した25人のうち19人はワクチンの2回接種を終えていて、まだ1回も接種していない人は1人だけでした。  いわゆる『ブレークスルー感染』によって、クラスターが発生したのです。 甲賀病院 甲賀美智子理事長:「こんなに広がってと。PCR検査が陰性でも感染していない証拠にはならないということ。それからワクチンを2回打っていても感染しないことにはならないということです」

(Look10/10引用)

ワクチン打った人は重症化しないけど、感染はする。でも、症状出ないから人に感染しまくる。つまりワクチン打った人ほど、あちこち出歩かない方がよくないか?ワクチンパスポートなんて、逆に感染拡大させる元凶になるよな。

コロナ最初の頃、人様にうつさないようにマスクしようとか言ってたじゃん。でも、ワクチン打つ人たちは自分たちが重症化しないだけで、ウイルスは撒き散らしますって事だよね。

結局、政府も医者もよくわかってないのに、あーしろこーしろ言ってるわけなんだよね。じゃあ何が正しいのか?ってなると、ワクチン打った人間は無症状で他人に感染しまくるから近づくなでok?