saikaixの気になる事

気になること

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

燃料調達費は適正な価格なのか?不透明な電気代事情

今月請求された電気代が、すごい金額! カルガモ電気の燃料調達費に疑問がある。 使用費用が13000円 燃料調達費が19000円 他ポート代なるわけわからんものが数千円。 請求額が37000円越え。 確かに電気代は高騰してるが、他の値上げ額などを見ても燃料調達費…

脱出するロシア人たち

プーチンが赤紙なる国民出兵を始めた。 かつて日本が戦時中に軍人が足りなくなると赤紙を配布し、国民を戦争に引きずり出した。 軍人が足りない=戦死が多い そして、負け戦をしているという事の証でもある。 このままいけばロシアは疲弊し、国が無くなる可…

お葬式に行ってきた!

今日は葬式に行ってきた。 私には大叔父にあたる人です。 幼い頃、隣りに住んでいて、私の祖母の末のきょうだいでした。 祖母は既に鬼籍に入り、2人は親子程年が離れていました。 幼い頃の記憶には、大叔父さんがお嫁さんを迎え、長女が生まれ、長男が生まれ…

インド人のレイプ殺人は反吐が出る!

今日もインドでの身分階級の低い女の子に対するレイプ殺人の記事があった。2人でレイプした後、16歳の女の子に火をつけたという。 あの国の男性の教育は最悪だ。 自分の性的欲望を赤ちゃんや若い十代の子に向ける。レイプしたらゴミのように殺す。 頭イカれ…

人種差別は白人が作り出したもの

人種差別って日本には無かった概念です。 これは白人社会で自分たちを特別扱いしたところから生まれています。 今も白人は自分たちを特別扱いしているために、差別を無くそうと声高らかに言います。 しかし、この差別を叫ぶ事態が差別を生んでる事には気がつ…

永遠はないから今を大切にしたい

最近特に感じるのは、この世に永遠はないと言うこと。今を生きるって事が大事なのだと思う。 若い人も老いる。家族はいつかバラバラになる。夫婦仲良くても死と言う別れが来る。 自分が幼い頃の家族はいつか1人1人消えていく。思い出の中にだけ存在する。 赤…

バス置き去り事件を考えてみた!

幼稚園児のバス置き去りに関して、何故、このような事になるのか不思議でした。 私が幼稚園児だった時、はるか昔ですが、乗車する時に保母さんが1人1人挨拶して確認します。 どこで何人乗ったか人数さえ確認しておけば、下車するときに人数確認する事で、置…

幸せになるためにすること

幸せとは心に余裕があり、優しい気持ちでいられる事です。 人には感情があり、その感情が幸せを感じるのです。 余裕がなくなった時、普段気にならない事まで感情的になり、イライラして思考が負の状態になります。 そんな時には、判断能力も低下して余計にマ…

タワマンに住みたがる人の気がしれない!

タワマンに住みたいみたいな話があるが、自然災害が多い日本で、あんな建物に住んで怖くないのかと思う。 とにかく、地震が起きればエレベーターは使えない。 逃げるには階段しかないわけだが、それはokなのだろうか。 20階だ30階だに住んでいる人は、みんな…

不労収入、楽して稼げるなんて詐欺話だらけ!

ネットを開けば、やれ、不労収入だ、株だ、と楽して稼げるような話が溢れかえっている。 汗して働く事を底辺だとか負け組と呼ぶ。 健康で働けるのが、何の負け組なのだろう。 楽して稼げる情報があったとしよう。 何で大々的にネットを使いみんなに話そうと…