saikaixの気になる事

気になること

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山口県阿武町から誤って入金された4630万円のうち3500万円返金!

山口県阿武町から誤って入金された4630万円のうち400万円を別の口座に振り替えたとして、住民の田口翔容疑者(24)が電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕された事件で、同容疑者が大半の金を振り替えていた決済代行業者から3500万円余りが町の口座に返還されたこ…

中立が偉いと思っている阿呆な人!ロシアの言い分を語る間抜け!

最近、ロシアの代弁者気取りの人がうろうろしている。 彼らの言い分は、ロシアにも言い分はあり、ロシアだけが悪くないといったことを言う。 こういうやつらがいるからロシアが増長して平気で一般市民を虐殺してしまうのだ。非難されることで、これは間違っ…

日本人は真似しかしないのか?

明治からの日本の近代化は、西洋諸国を学んで進み、日本の近代化に成功したと言える。 しかし、現代になり、日本は先進国の一員になってたのにも関わらず、相変わらず西洋諸国の真似を続け、経済的にも社会的にも失策ばかり行っている。 あげくに日本の衰退…

タイヤがバーストしただけでこの惨状!

今朝、インターがやたら混んでて、ゴールデンウィーク終わったのに、なんでこんな渋滞してんだ?と思ってました。 仕事行く道がインターの入り口がある道路のため、インターに入る車多いと決まって渋滞します。 何故、混んでたか理由が判明! 鶴ヶ島でトラッ…

インターネットの嘘

ネットは便利、テレビよりネットの方が信頼出来る、なぁーんて思ってたら進化とともに1番ネットが嘘を広める媒体になってしまいましたね。 世の中には便利なものを悪用する輩や嘘で注目を自分に集めたい輩など、ろくな事しない人たちがいる事を忘れてました…

アイヌ文化継承?

なんかさ、アイヌ人だけが特別なわけじゃなくて、世界でたくさんの民族がいて、歴史の中で消えていったわけだよね。 それが流れで、新しい時代が来るわけじゃん。 アイヌの文化が優れていたなら、無くなるわけないんだよね。 縄文時代を継承して縄文時代みた…