saikaixの気になる事

気になること

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼのカエルの鳴き声は騒音ではない!

田んぼのカエルの鳴き声がうるさいと苦情を言った人がいるらしいが、騒音という概念が間違えてるバカが多い。 最近は、子供の声がうるさいとか幼稚園や保育園に 苦情をいう馬鹿もいる。 一時期、ピアノの音がうるさいと事件にまで、発展してたことがあった。…

人にした事は必ず返ってくる!

SNSがある事により、抑止力の効かない人は何でもかんでも書きこんでいる。 それがどんな事になるかを考えない。 世の中の大半は頭が悪い。 想像しないからあとで痛い目にあう。 動画もそうだ。 人を殴る動画を あげる馬鹿がいる。 犯罪をしてる動画も平気で…

正義感を振り回す人が世の中を生きづらくしてる!

何か事が起きると正義感を振り回す人間が現れる。 正しいと自分がきちんと内容を把握してるなら納得出来る。 しかし、正義感を振り回す人は決まって「法律だから」とか「政府が言ってるから」て言う。 自分で良い悪いの判断が出来ないのだ。 政府にしろ、世…

西洋人の価値観の押し付け!

世界が同じ価値観にならないといけないみたいなのって、多様化と言いながら真逆じゃないかと感じる。 西洋的な考えって、結局 差別を生み出す源みたいに思えてならない。 例えば、日本人は肌の色で差別していないのに、西洋人の考え方だと差別だと言う。 根…

心に男女差はあるのだろうか?

LGBTとかいう性をいくつにも分類して、差別をなくそうなどという事が問題化されていますね。 差別をなくすのは良いのですが、性別をそんなに細かく分類する必要性を感じません。 このように分類することで、新たな火種を作っていることには気が付かないので…