saikaixの気になる事

気になること

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ、予防接種した人が感染してないか?

私は一度もあのワクチン接種してないんだけど、会社でも、コロナ感染するのはワクチン接種者だけなんだけど。 私と同じに一度もワクチン接種してない人は、誰もコロナに感染してないんだよね。 ワクチン接種したくせに、コロナにかかって隔離されてるのって…

ムスリムのためになぜ土葬を許可するのか?

ムスリムは火葬にならないらしいが、そんな宗教的なことを日本に来て言われても困る。本来、火葬にしたのは感染病を防ぐ目的もあるし、日本の土地が狭いという事情がある。 そのために、日本人が火葬にされるのに、単に日本に住み着いたムスリムのために土葬…

これって毒親の始まり?

ある本がある。母親になった後悔を語っているのは、年齢、宗教観、経済状況の異なるイスラエルの23人のユダヤ人女性である。 本書では、女性に深く問いかける、人生をやり直せるとしたら、もう一度母親になりますか 『母親になって後悔してる』イスラエルの…

パニック症って?

パニック症になる芸能人が多いのにびっくりします。 私がパニック症になったときには、パニック症という病気自体認知度がなく、治療法も確立しておらず、治るのか治らないのかもわからない時代でした。 とにかく、日常の生活がまともにできない。 発作が起き…

人を尊敬する事が出来ない日本の政治家たち

日本人は変わった。 金の亡者になった。 昔の日本人は金が無くてもほんとの 幸せを知っていた。 政治家とは、国のために死ぬもの。 明治の政治家は明日死ぬかも知れないと言う気持ちで政治をしていた。 そして、人を愛し、国を愛していた。 今の政治家は金を…

朝鮮系と関わるとろくな事がない!

安倍総理は統一教会とは関係ないが、親しくしていた。それが、今回の暗殺の引き金になった。 伊藤博文は、朝鮮系に暗殺された。 朝鮮は、日本にとっては、鬼門な地域だ。 この民族と関わるとろくな目に合わない。 暴力団、パチンコ、みんなあちらの人たちだ…

未来はどうにでも変えられる!

現在、日本は少子化だ、先がないとか言う大人の意見に洗脳されないようにしなくてはならない。 未来はいくらでも変えられる。 少子化だから不幸になるとは言えない。 大国だから幸せとは限らない。 規模がデカければ良いというものでもない。 物質的豊さだけ…