saikaixの気になる事

気になること

子供たちがやばい!

中学生の事件続いてますね。 うちにも中3の息子がいます。 コロナの自粛のせいで、子供たちの精神状態がやばいと感じます。少しの事で人を殺めてしまう。短絡的に人を殺す事をなんとも思わない。

老人の命を守るために、子供が犠牲になっている事に国も大人も無関心過ぎる。 修学旅行も学校行事も無くなり、老人のために息苦しい生活を強いられる。

子供たちの精神状態に気を配る大人がいない。みんなイライラしてる。大人は我慢出来ても子供はそうは出来ない。いい加減気づくべきじゃないのだろうか。

老人は死ぬんだよ、いつか。それは運命。 若者から生きる気力を奪うのは辞めてほしい。 もっと、若者の心のケアをするべきじゃないのか!

今回の事件は、はじまりでしかない気がする。