saikaixの気になる事

気になること

何で皇室にあんなに興味しめすんだろ?

メディアは煽る煽る!そして国民は乗せられる。 皇室系の話題がやたらあがるこの頃。 特に「私たちの税金を無駄に使われるたくない。」なんてコメント多いよね。

どれだけのあなたの税金が皇室に流れていると思う?そんなにあなた高額納税者なの?と皮肉りたくなるのは私だけ?

眞子さまの事もそう。彼女がどんな人選ぼうと関係なくない?結婚したら皇族退く人だし、天皇になる訳じゃないよね。どんな人間も欠点はあるけど、メディアが出した情報が正しいとは限らない。知らない人だよね、ほとんどの国民が眞子さまの旦那さんを。

あれだけ良く叩けるなぁーとか、みんな自分の事棚に上げてないか?とかね。

どれだけみんな皇室に関心あるんだ?とか。 昔なら逆賊もんみたいな事平気で言ってるよね。 どうでもいいけど、メディアに踊らされるのもほどほどにして欲しいな。