saikaixの気になる事

気になること

ヨーロッパの過ち!ワクチンに頼りすぎた結果

ヨーロッパで感染者数が激増している。何故、このような現象が起きるのか。ワクチン接種率の高いヨーロッパがのきなみ感染者が激増している。ワクチン義務化の声も強くなる。

ワクチンを打って効果があるならワクチン義務化は効果があるだろう。ヨーロッパの接種率は平均65%を超え、大人の接種率はさらに高い。しかし、感染者は増えている。

今年の冬にヨーロッパの死者は70万人を超すだろうと予測するものもいる。Whoはワクチンの効果は40%と発表した。ファイザー者などの発表と大きく異なる。

ワクチンではコロナは収束しないのは、既に世界の現状を見てもわかる。しかし、やる事といったらワクチン義務化やロックダウン。今まで効果がなかったのにまだ、こんな事を繰り返している。

こんな話を聞いた。医者に来る老人がいる。何の症状もないのに何回もくる。医師が聞くと「検査をして陰性である事を確認しないと不安で仕方ない」と老人は答えた。

無駄に外出し、無駄に病院に来ているこのような老人が多数いると思える。逆に言えば感染する可能性を高くする行為なのだが本人は安心を得るために来るのだ。間違えた安心の仕方だ。コロナが陰性でも明日は陽性かもしれないわけで、この老人の安心はほんの数時間安心な気持ちを得るだけでしかない。

人がこのような行動をするのは、メディアが不安を煽るからだ。コロナが流行ってもうすぐ2年。何が間違えていて、何が正しいのか自分の頭で考えたほうがよい。ワクチンばかりに頼った結果がヨーロッパだ。

人間にはもともとの免疫力があり、抗体をつくる能力がある。完全にそれを無視してる世界の感覚がおかしい。ワクチンは抵抗力の弱い者には必要かもしれないが、実際にはワクチン接種しても老人は死ぬ。これは寿命という人間が避けられない運命でもある。

世界はもっと冷静に正しい知識と判断を持って国民を導かなくてはダメだと思う。ワクチンとロックダウンしか頭にない指導者が多すぎる。本当にこの二つに効果があるなら、既にヨーロッパなどは収束していなくてはいけないはずだ。

老人はいつか死ぬ。コロナで亡くなろうが癌で亡くなろうが結果は死である。運命を受け入れられない現代人。寿命の尽きる世代を生かすために必死な世界。寿命をきちんと受け入れるような世界なら、今回のコロナもこんな大騒ぎにはなっていないだろう。