saikaixの気になる事

気になること

高齢者はミッションに乗るべきではないだろうか?

高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違えの事故があとをたたない。この前の事故の様子がニュースに流れてたので見たが、アクセルとブレーキの踏み間違えと言うよりは、パニック状態になってしまっているように見える。

店に突っ込んで人を殺めてしまう。これはミッションだったらエンスト起こすからこんな事故は大きくならないだろう、と思う。

そもそも、ブレーキとアクセルを踏み間違えるようになってたら、運転自体出来ない状態だと思う。発車する時にどっちがブレーキで、どっちがアクセルかをまよう状態が頻繁におきてるはずだ。だから、この手の事故のいい訳でしかない気もする。

そうなったら、もういつ事故が起きても不思議ではない。便利なのもいいが、高齢化して運転するならミッションにしたほうが良いのではないでしょうかね。