saikaixの気になる事

気になること

茶番じみた感染者の数え報道が終わる!

緊急事態宣言をする時の指標が、やっと陽性者数から一般医療へと移った。本当に緊急になるのは医療の逼迫だと分かっているはずなのに、感染者の数だけ数えて喚くのには飽き飽きしていた。感染者と陽性者の区別もしないメディアは終わってるけどね。

以下 指標のレベルの内容です。

[5段階で、レベル0=新規感染者ゼロの状況▽1=安定的に一般医療が確保され、コロナに医療が対応できる状況▽2=医療の負荷が生じているが、病床増で対応できる状況▽3=一般医療を制限しなければ、適切な対応ができなくなる状況▽4=一般医療を制限しても、対応できない状況-に分類している。

この指標では、一般医療に制限が必要となる「レベル3」が緊急事態宣言などの対策強化が求められることになる。]

で、今は何段階ですか?レベル1か2ですかね。