saikaixの気になる事

気になること

ワクチンは遺伝子治療だった⁉︎

今年全国的の世界的専門家が集まる医療学会のサミットが行われました。専門家が6000人集まるサミットで語られたのは、今回のコロナワクチンに関する事もありました。

そこで語られたのが、今回のコロナワクチンは遺伝子治療であると言う発言でした。詳しく知りたい方はコチラを見て下さい。

https://youtu.be/sI11_fCfJeU

確かに治験は必要だと思いますが、知識のない一般人には選択するだけの知識がないのが怖いですね。食べ物にも遺伝子操作したものがあります。どこまで人間が手を加えていいのかわかりません。

人間の遺伝子を操作してどうなるのか、見当もつきませんね。