saikaixの気になる事

気になること

コミュニケーションは大事

最近は人と話すのがめんどくさいとか苦手と言う人が多い。人と話すのが苦手な人は相手がどう思うかとか、嫌われたらどうしようとか考え過ぎてしまう場合が多い。はっきり言って相手はそんなにあなたの事を気にしていない。

つまり、相手の感じることまで推測する必要はないのです。人にどう思われてるかばかり気にしてたら、そりゃあ喋れなくなるのは当たり前。

気をつけるポイントはそこじゃない。

・人の悪口は言わない ・プライバシーに関わる話はしない ・感想は聞かない ・話す内容は軽いものにする

楽しい話だけにすれば問題はないのです。

会社などの同僚や上司は友達ではないので、特に突っ込んだ話はしない事です。人間関係を円滑にするには、あいさつは必ず元気よくする。機嫌悪くても元気にする。相手が返事しなくても気にしない。

相手の反応を伺わない。仕事に専念しよう。やばい人にはなるべく近づかないようにしよう。日頃からあの人は悪口言わないから良い人と思われるようになります。

なるべく、コミュニケーションはとった方が良いよ。出世したいなら尚更。