saikaixの気になる事

気になること

冬になると風邪が流行るが、風邪、どこ行った?

冬になると体力のある無しにかかわらず風邪をひく人が増えるはずなんだけど、風邪、どこ行きました?オミクロンは流行ってますけど、通常の風邪はひいてる人いるんですか?

今年は寒いですよね。毎年、風邪から肺炎になり、お年寄りはたくさん亡くなります。今年はどうなんですか?オミクロンのおかげで風邪から肺炎で亡くなるお年寄りはいないんですか?

f:id:saikaix:20220116235256j:plain

オミクロンで亡くなった人は確か2人、90歳代と70歳代でしたよね。普通の風邪ではお年寄りは死ななくなったんでしょうか?

オミクロンで亡くなるお年寄りが2人で、普通の風邪から肺炎で亡くなったお年寄りがたくさんいたら、オミクロンより普通の風邪の方が怖いんじゃないですか?

ところで、一時期大量の感染者を出したヨーロッパあたりは沈静化してきたらしいですね。 以前に書いたんですが、2ヶ月周期で、感染、沈静化繰り返してますよね。

多分、日本も感染拡大して、2ヶ月したらまた沈静化しますよ。今回は死者ほとんどいませんよね。弱毒化してるって事でしょ。

ワクチンって打ってもすぐ効果切れるし、3回目は副作用更に強く出るし、新型ワクチンをたくさん打って人体に影響あるかわからないんですよね。

リアルに3回推奨して人体実験しちゃってますが、大丈夫なんですか?数年後、体調悪くなってもワクチンのせいかわからないから関係ないんですかね。

副作用が強く出るという事は、今までのワクチンより強いと言う事になりますよね。これが、数年後に体に何の異変も起こさないといい切れるんでしょうか?

コロナよりも恐ろしい障害者になる可能性もあるわけです。未知のワクチンを世界中の人に打たせて、数年後に奇妙な病気が発症する可能性もあるんですよね。

コロナばかり恐れてますが、コロナに罹らなきゃ良いと言う人がたくさんいるのが、不思議な世界だなと感じています。