saikaixの気になる事

気になること

ワクチン使って言論統制

YouTubeがワクチンに関する間違えた情報を発信しているものに関して削除すると言うニュースが出てきた。ヤバいね。言論統制が着々と遂行しているようです。

気づかないで、これに乗っかってる人たちもどうやら沢山いる模様。国民の大半がこれに気づかず反対意見を誅殺するようなら戦時中のような状態になるのではないかと危惧する。

政府の考えに反論したり、意に添わない人間は思想犯として逮捕される。書籍なども発禁されたりして、私たちの知る権利は無くなる。

今回のコロナ騒動は最初からおかしい。いきなり街中で倒れてしまう映像が中国から流れた。武漢を街ごと封鎖するなど、大袈裟な事が行われた。

これを見る人は恐怖感を覚えるはずだ。しかし、いきなり倒れた人は世界にコロナが蔓延するとともに消えた。世界にコロナが広がった事で倒れた人がいなくとも恐怖感を煽るには充分だ。

次に毎日のように感染者の人数や世界の死者の数をメディアが発表する。日本の死者では恐怖を煽るには微妙すぎるため、世界のコロナ死の数を発表。重症患者の様子をメディアで映す。恐怖は蔓延する。恐怖が最高調に達したらワクチンのお出ましだ。

ワクチンを接種すればコロナに感染しない、コロナは無くなると触れ込む。それならと皆、群がって打ちたがる。ワクチンの副作用や副反応には触れない。やがて、ワクチンを打っても感染が拡大すると今度は感染はするが重症化しないと言う。

それでも重症化したり亡くなったりする人が出てくる。ワクチンの副作用や副反応もわかってくる。そうなるとブレイクスルーと言う言葉でワクチン打っても感染したり重症化するケースもあると言う。

ワクチンの副作用や副反応はどんなワクチンでもあると言い始める。しかし、こんな多くの人に強い副反応が出たワクチンは私は知らない。挙げ句の果てには、ワクチン接種後副反応が出るか出ないか、ロシアンルーレットでもしてるかのように話題にしている。

しかし、こんな強い副反応はおかしくないのか?と思う人は少ない。大半の人がワクチン接種をしたのにまだ足りないと言い始める。ブースター接種の推奨。

しかし、経済は回さなくてはいけないとワクチンパスポートをやり始める。ワクチンを打たないと経済活動出来ないよと仄めかす。そして言論統制。やがてワクチンは打つべきと言う情報だけしか聞かなくなる。

ワクチンに疑問ある人の意見の弾圧。アメリカでワクチンを打たなかった病院の医師や看護師が400人解雇された。彼らにはワクチンを打つ打たないの選択肢は与えられなかった。

東南アジアの新興国や東欧では、新型コロナウイルス対策に絡んだ情報統制の動きが出ている。カンボジアでは政府のコロナ対策を批判したネットメディアの記者が逮捕されたり、タイでは、国民の不安をあおる情報の発信を禁止する命令を出している。

ネットやメディア、新聞など言論統制がひどくなり検閲などが始まったら要注意である。国民に自由な意見や考えは与えられなくなる。

現在、ネット検閲が厳しい国👇

f:id:saikaix:20210930201354j:plain