saikaixの気になる事

気になること

カナダでコロナウイルス規制に抗議デモ

(CNN) カナダで新型コロナウイルス規制に抗議するデモが全土に拡大している。西部のアルバータ州から東部のケベック市に至るまで、各地で数千人がトラックやトラクター、乗用車、さらには徒歩でデモ隊に加わった。

このニュースは、トラックのドライバーに対してワクチン義務化をした事がきっかけで起きています。

ワクチンには副作用もあり、死ぬ可能性もある。それなのに選択の自由が奪われ何故、義務化なのか?

世界では続々とコロナウイルス規制撤廃に舵を切り出している。コロナパンデミックはおかしいと気づいた人たちが立ち上がり、政府を動かしたのです。

コロナの死者の平均年齢は84歳である日本。他国に比べて死者も重症者も少なく、感染者も少ない。少ないと国民を煽れないから今度は濃厚接触者の数を数えだしている。

国を動かす事が出来るのは国民の力しかない。それはデモをして主張するのが平和なやり方だと思う。

しかし、日本の若者は国を動かす力、デモをバカにする風潮がある。そんな状況だから、国は変わらないし、良くもならない。

世界はコロナウイルス規制から解放されていくのに、日本は慢延防止の延長がされるらしい。どうしたら、そんな考え方になるのか。

3回目の接種が終わる頃には、オミクロンはピークアウトするだろう。そして変異株は現れる。

ワクチンを打ちたい人は何回でも打てばよい。コロナが怖い人は家に引きこもれば良い。他の人はもう、普通の暮らしに戻るべき時期に来ていると思う。