saikaixの気になる事

気になること

プーチンの誤算!NATO加盟を希望し始めた北欧

プーチンNATOに加盟しようとするウクライナに戦争を仕掛けている。実際はウクライナの土地が欲しいだけだと思っている。表向きと本音はおそらく違うのであろう。

 

NATOに加盟する隣国が増えればロシアの危機感は高まるだろう。周りにNATO加盟国がいることで、プーチンは落ち着くことがないのも確かである。

 

ウクライナに侵攻し、核を脅しに使えば皆、降伏するだろうとでも思ったのだろうか?今までそうやってクリミア半島なども取ってきた。

まあ、クリミアは現在中国がやっているチベットなどのように、そこに自分たちの息のかかったものを永住させ、時間をかけて征服していくというやり方だ。

 

ロシア人を入り込ませ、そこでロシア人の勢力を増し国を取る。そしてウクライナ人に弾圧されたロシア人を救済するためなどという名目でウクライナに侵攻しているわけです。

 

こんな茶番、信用する人はいないだろうと思うかもしれませんが、いるんですよね。

プーチンにまんまと騙されている人がちらほらと。もと大阪府知事だった人とか・・・

 

独裁的な人間は、独裁者の気持ちがわかるとでも言いたいのでしょうか。プーチンは北欧のフィンランドスウェーデンにも脅しをかけたんです。NATOに加盟すればお前たちもウクライナみたいになると。

 

そりゃあ、ビビりますよね。フィンランドスウェーデンも危機感を募らせました。で、NATOに加盟した方が良いという声が高まってしまったんです。プーチンの思惑とは逆効果です。

 

恐れて加盟しないと思いきや、恐怖が増してロシア恐ろし、NATOに加盟しないとやばいぞ!となっている状態です。ロシアの周囲が全部NATOに加盟しそうな勢いですね。

 

さて、ウクライナとの話し合いはどうなることでしょう。ロシアは厳しい状態に追い込まれてきています。