saikaixの気になる事

気になること

スシローの毅然とした態度に弁護士9割が賛成?

と言うニュースが上がっていた。

そりゃあ そうでしょうよ。

貧乏弁護士が増えているなか、訴訟で多額の賠償金が発生する民事は、やりたい事案でしょうからね。

ただね、お金で解決する問題じゃあないんだよ。

何故、若者がそのような行動をおこすのかの、根本的問題が解決しない限り、無くならないのよ。

ああ、そうか。 無くなったら、うまい金になる訴訟が増えないから、根本的原因は無くさないのかな?

訴訟大国アメリカのような国にはなってほしくないね。人の誠意や心情、心の広さ、人情、日本にあったはずの良い部分が、西洋かぶれで消えつつある。

アメリカってそんなに見本にするような国じゃないけどなぁ。

人の温かさがない国は、人に優しい社会にはならない。弱肉強食の世界がアメリカ。

獣と変わらないんだよ、それじゃあ。