saikaixの気になる事

気になること

咳が気になる

会社の60代男性どもが、やたら咳してて嫌なんだけど。2人ともワクチン2回接種してるんだけど、ワクチン接種者がコロナのウイルス撒き散らしてるんじゃないかと薄々感じてる。

去年の夏は感染そんなに酷くなかったし、ウイルスって気温と湿度で沈静化するはずなのに何故感染者増えてるわけ?

去年と違うとしたらウイルスの変異とワクチン接種。ウイルスは変異しても夏には沈静化するはずだから(今までの常識から推測)ワクチン接種者が増えたからじゃないだろうか?

去年と今年の違いはそれしか見当たらない。でも、死者はあまり増えてない(逆に少な過ぎだから騒ぐ必要ない気がする)つまり、ウイルスが弱毒化してるんじゃないかな。

それなら、インフルエンザ並みに対応した方がよいね。大体、病気になっても病院が対応しないとか、薬くれないとか救急車でたらい回しだとか、そういうのは無くさないといけないわけで、さっさと国や医師会は病床数を増やせよ。

コロナにかかってもちゃんと処置してくれるかしてくれないかで死者の数はかなり違うと思うよ。高熱だしてる人に自宅療養って、おかしいだろ?大人が40度近い熱で自宅で寝てろとか、今までの日本だったら入院させてるレベルだよ。