saikaixの気になる事

気になること

スシロー事件はあの少年だけの責任なのか?

世の中が、1人の少年に対し、集中攻撃をしている。 彼がやった事はいけない事だが、殺人を犯した人に、これほどは集中攻撃はしないのに何故だろう?

今回の問題は少年だけの問題ではないと思う。 ネットにはびこる閲覧稼ぐための問題行動、これをやるのが大人である。

それを真似る少年たち。 少年たちの見本にならない動画が、不特定多数に見られる状況。

これに対する的確な法が見当たらない。

今まで、同じような動画を撮った者たちの処罰はきちんとしたのだろうか?

未成年だからと、親に損害賠償を課して問題は解決するのだろうか?

ネットへの動画投稿のようなものがなければ、こんな事は起きなかったのではないだろうか?

誰でも投稿出来る事に問題はないだろうか?

世界には殺人を犯している動画まで、投稿する人がいる。これをどう考えるのか?

動画というモノがどのように人へ悪影響を及ぼすのか、未成年が見る事で問題が起きないのか、大人がキチンとそこの取り決めもしないで、少年を日本中で攻撃するのに、問題はないのか?

このような問題が起きる背景を揃えていて、規制すらない状況に問題があるのではないかと思う。

自由の履き違えが多すぎなのだ。 自由とは自己責任と対でなくてはならない。

未成年には責任能力が乏しい。 だからこそ、自由動画投稿は問題なのではないですかね。

ちなみに、レストランや回転寿司など、外食産業の厨房はネズミやゴキが結構いたりする店があるんですが、働いた事ある人にしかわからないんですよね。

知らないからみんな食べに行くし、真実言ったら営業妨害になるので、言いふらしたりはしませんけどね。