saikaixの気になる事

気になること

年末近くなり、仕事が残業続き

どうですか? みなさんの所は仕事が通常に戻りつつありますか?

私の所はかなり、通常に戻ってきていて人手不足です。コロナ時期にかなりの人が仕事削られて辞めて行きました。

未だにオミクロンの恐怖煽ってますが、世間は通常に戻りつつありますね。人手も増えました。無駄に休んで国からの給付金で潤わせていた店は、もとに戻り生活苦しくなってるのでしょう。店、開けてません。 無駄な税金ですよね。普段儲からない店ほど、コロナで潤わせてましたから。

仕事が通常に戻るのはいいですが、仕事量が増えて人がいないのが問題ですよね。仕事の内容にもよりますが。

そう言えば、ワクパスが出来てスマホにインストール出来るようになったみたいですね。 でも、何の役にたつんですか? 感染防止?重症化防止?コロナ絶滅?

無駄な税金ばかり政府は使いますよね。 給付金はうちの街は全額お金になりました。 クーポンとか頭悪いですよね。 無駄に税金使うなら、みんな始めから現金でいーじゃないですか?

子供いない人が喚くのなんて、どうでもいーんです。 一番の被害者は子供でしょ。 老人たちのために、修学旅行もスキー合宿もみんななくなってんですから。

と言う事で、仕事がハードで年末まで頑張ります!