saikaixの気になる事

気になること

パニック症って?

パニック症になる芸能人が多いのにびっくりします。

私がパニック症になったときには、パニック症という病気自体認知度がなく、治療法も確立しておらず、治るのか治らないのかもわからない時代でした。

 

とにかく、日常の生活がまともにできない。

発作が起きると死んでしまうのではないかというほどの苦しみ。

 

発作が起きた場所には「また起こるのでは?」とい恐怖感でそこには行けない。

狭い場所にいられない。

 

とにかく自分に何が起きたかもわからず、周りの人も軽く考えて、「気の持ちようだよ。」「神経質なんだよ。」とのたまいやがる。

 

そんな簡単なもんじゃないんだよ。

それに私は神経質じゃないし!

 

本当に周りの理解は得られませんでしたね。

体には異常がないのに、動悸や呼吸困難になる苦しみ、わかんねーだろうな!

 

周囲の理解はもうどうでもいいわ!って思いましたね。

苦しいのは自分なんだよ。うるさいわ!って思っていました。

 

____続く