saikaixの気になる事

気になること

いつまで蔓延防止してんだよ!

オミクロンで亡くなる人が多いと言うが、冬に風邪で亡くなる高齢者はコロナ前から多い。風邪から持病を拗らせ亡くなる。

オミクロンも同じだ。全体的な死者数もコロナ前とほぼ同じ。欧米も北欧も解除し出してマスクもしないで良くなっている。

欧米に比べても死者の少ない日本は未だに蔓延防止などやっている。これでは企業が持たない。自殺者が増加して失業者が溢れるだけだ。

蔓延防止は感染者を減らしていない。こんな無意味な政策をするような知事どもは早く辞めてしまえばいい。

暖かくなれば死者は減る。自然の摂理だ。逆にコロナ自粛で体力が衰えている国民は風邪をひいても体調が戻らなくなる。体力が落ち、免疫力も落ちたからだ。

さっさと普通の暮らしに戻して、身体動かし、太陽の日差しを浴びて免疫力高め、体鍛えればコロナ前に戻れるんだけどね。