saikaixの気になる事

気になること

火星に大量の水を発見!乾いた大地の地下1mに水があった!

CNNによると2016年にアメリカが打ち上げた探査機が地下に大量の水があるのを発見したようだ。 これはすごい発見ですね。

火星で現在発見されている水は氷のみでしたが、今回はちゃんとした水との事。アメリカのグランドキャニオンよりも大きな渓谷がある火星の大地、地下1mに水があるという事は、遠い昔には水の流れる大地が火星にあった可能性が高いという事。

水があるなら、生命体もいる確率はグンと高くなります。都市伝説的に言うなら、地上で住めなくなった生き物が地下で暮らしてる可能性もありますよね。

この先の発見が楽しみです。

CNNのニュースはこちら

https://www.cnn.co.jp/fringe/35181029.html