saikaixの気になる事

気になること

倒れてる人

今日、帰宅途中、信号待ちしていたら、信号待ちで立ち止まってる人たちが一定の方角を見ていた。なんだろう?と思って見回してみたら、店の前で人が倒れていた。

店舗の人だろうか?一生懸命意識のない女性に声をかけていた。しかし、倒れてる人はマネキンのように硬直したままピクリともしない。

今日はすごく暑い日だった。たぶん、推測だけど熱中症じゃないだろうか。早く、処置しないとヤバそうだった。運転中だし、車を止めれるような場所ではないのでそのまま通り過ぎたが、人通りが多い場所なので救急車を呼んでくれただろうと思う。

50年以上生きてきたが、道端で倒れてる人に遭遇したのは初めてだ。