saikaixの気になる事

気になること

マイナンバーの必要性、ないよね!

マイナンバーの必要性は一体何だろう?

大事な情報をひとまとめにすると言う、頭の悪い事を考えたのは誰なのか?

リスク高いものは、分散するべきものである。

便利とは何を指すのか?

電子マネーやクレカ、便利というが、実際、きちんと支払いが行われたか計算してる人はいるだろうか?

現金払いの場合、人はおつりを計算する。 電子マネーの時はしないのではないか?

間違えはないが前提でいると、無駄に支払ってしまっても気がつかないだろう。

人間を馬鹿にするのが、便利さの副作用だ。

マイナンバーに2兆円注ぎ込んで、何が得られるだろう。

詐偽師は必ずマイナンバーを狙う。 セキュリティなど完璧に出来ない。

出来るはずがない。 必ず、問題がおき、それは個人を直撃する。

老人、子供、若い人、マイナンバーカードを狙われたら終わりかもしれない。

全ての情報が入っているのだから、使用出来ず再発行されるまで、貯金すらおろせなくなる。

マイナンバーに紐付けする通帳はお金を入れない方がいいだろう。

顔認識は子供には不利だ。 赤ちゃんの顔はすぐ変わる。

認識できず病院にかかるためには、保険証が使えないだろう。現金が必要になる。

マイナンバーカードを紛失したら、車は運転出来ない、医者にかかるのに保険が効かない、通帳から現金を取られる、個人証明がその間出来ない。

一つにまとめてしまう事で、リスクが分散出来なくなる。

政府は知らんぷりするだろう。

便利というが、何が便利なのか? リスクの方が大きくてやばいものにしか写らない。