saikaixの気になる事

気になること

脱出するロシア人たち

プーチン赤紙なる国民出兵を始めた。 かつて日本が戦時中に軍人が足りなくなると赤紙を配布し、国民を戦争に引きずり出した。

軍人が足りない=戦死が多い そして、負け戦をしているという事の証でもある。

このままいけばロシアは疲弊し、国が無くなる可能性もある。

何故、プーチンはそこまでして、戦争を続けたいのか?単に意地になっているか、戦局を見る能力に欠けているのか、名誉のためか、しかない。

国民は戦争をしたくないし、この戦争に大義がない。だから、国から逃げるしかないのだろう。

戦争は引き際が肝心だ。 間違えば悲惨な結果しか残らない。

今回の戦争はプーチンの責任が重い。 自殺するか、逃亡するかしか無いだろう。

最悪のシナリオは、プーチンの自暴自棄になった時の核攻撃だろう。

しかし、それでもロシアは滅ぶしかない。 この戦争は燃料などの面で世界を巻き込んだ第三次世界なのかもしれない。