saikaixの気になる事

気になること

タワマンに住みたがる人の気がしれない!

タワマンに住みたいみたいな話があるが、自然災害が多い日本で、あんな建物に住んで怖くないのかと思う。

とにかく、地震が起きればエレベーターは使えない。 逃げるには階段しかないわけだが、それはokなのだろうか。

20階だ30階だに住んでいる人は、みんな体力に自信があるのだろう。私はムリ。

火災が起きれば、煙は上に行く。逃げるなら上にいくしかない。さすがに飛び降りて逃げられる状況じゃないし、防災意識が弱い人が住むのだろうか。

夜景なんて毎日見てれば飽きるし、観たきゃ展望台でも見れる。

大金を払いタワマンに住む自体、無駄だなぁと感じる。最近のトレンドなの?

まあ、流行り廃りはある。 昔、団地暮らしに憧れた世代がいた。

狭い部屋に暮らす団地に憧れ、核家族も進んだ。 今は、廃墟化してたり、老人ばかり暮らしてるようだ。

流行りとは何だろう。 洗脳にも近い気がする。