saikaixの気になる事

気になること

燃料調達費は適正な価格なのか?不透明な電気代事情

今月請求された電気代が、すごい金額! カルガモ電気の燃料調達費に疑問がある。

使用費用が13000円 燃料調達費が19000円 他ポート代なるわけわからんものが数千円。

請求額が37000円越え。 確かに電気代は高騰してるが、他の値上げ額などを見ても燃料調達費がそんなに取られたような記事がない。

使用電気代より高い燃料調達費。 これの不透明さが気になり、ちゃんとした金額なのかがわからない。

現在、別の電気会社に乗り換え遂行中だが、その電気屋曰く、電気会社がおかしいと言う。

この電気高騰で、詐欺まがいの金額を請求してるのかもしれない。正統な燃料調達費はいくらなのか?

国が電気自由化した責任は重いと思う。 人の生活に直接密着してる、電気、ガス、水道を民間の悪徳業者が私利私欲で値上げしたら、 庶民の生活は成り立たない。

日本政府の民間丸投げには、疑問しかない。

ちなみに、今日のニュースで、

岸田首相は、来週開会する臨時国会所信表明演説で、高騰する電気代の負担軽減に向け、「前例のない対策を講じる」と表明する調整に入ったことがわかった。(Yahoo!ニュースより)

ちゃんとして欲しいですね。