saikaixの気になる事

気になること

言霊の力を信じることで引き寄せの法則が発動する!

言霊という言葉は聞いたことがありますよね。言葉に力があるかどうかの検証は科学的にも行われており、実際に言葉には力があることが証明されています。

良い言葉には良い現象が、悪い言葉には悪い現象が起きます。

 

f:id:saikaix:20220102222235j:image

 

植物や食べ物に対してこの実験をした結果、はっきりとその違いが出てきます。ただ、一つ疑問があるとすれば、それはその言葉を発した人の想いによる現象なのか、本当に言葉だけのパワーなのかという事です。

 

世の中には、呪文というものもあります。神道ではお祓いなどをする時に使う言葉があります。言葉に力がないのなら、どんな言葉でもよいわけですが、決まった言葉を使っていることから、その言葉自体にパワーがあるのでしょう。

 

言霊の力で幸運を呼び込むことは出来るのか?

 

人の願いは幸せになることではないでしょうか。幸せを感じる度合いはここに違いますが、幸せを感じるような人生を歩みたいと誰しもが願っていると思います。

 

幸せを言霊で引き寄せることは可能なのでしょうか。これはある程度可能だといえます。例えば「ありがとう」を言える人は人から好かれるでしょう。逆に感謝の言葉を言えない人もいます。

 

この二人が同時に困っていたとします。その時に助けてあげようと思うとしたらあなたはどちらの人を助けますか?おそらく、「ありがとう」といつも言える人を助けたいと感じるのではないでしょうか。

 

いつも人の悪口ばかり言っている人がいたとします。この人が助けを求めた時に助けてあげたいと思う人は少ないのではないでしょうか。このような現象も言葉の力だとするならば、言霊によって幸せを引き寄せることは出来るという事になります。

 

成功者の習慣

f:id:saikaix:20220102222233j:image

成功者が引き寄せの法則のような事をしている話を聞いたことはありませんか。この間もあるお金持ちになった女性がやっていたことを聞いて、そんなこともあるんだと納得したことがあります。

 

それは、欲しい分のお金を自分の通帳の残高の下に書くという事でした。もちろん、書く場所は残高証明の欄外にです。すべてのページに10,000,000円と書き込んでいたそうです。すると、本当に10,000,000円溜まったというのです。

 

これも言葉の力でしょうか。口から発する言葉だけではなく、字や数字で表すことで現実化するという事になりますよね。これも引き寄せの法則だと思います。

自分はお金持ちだとリアルにイメージすることで、それが現実化するという話もあります。

 

ネガティブは悪いことを引き寄せる

良いことを引き寄せることが出来るのですから、悪い言霊を言う事で悪いことを引き寄せることもあります。「自分はダメな人間なんだ」といつも思っていたとしたらどうでしょう。ダメな人間がすることばかりするようになります。

 

ダメな人間なのではなく、その言葉や思いがダメな人間になるように現実化していっているといえないでしょうか。

 

良い言霊の習慣をつけよう!

言葉は癖になることがあります。「うざい」とか「イライラする」なんて言葉を癖にしていてはダメですよね。

 

「ツイてる」「ラッキー」という言葉を癖にしてみましょう。気持ちもポジティブになりますし、落ち込むことも減ります。言霊の力が味方になってくれれば、この先もツイていることやラッキーなことが起きてくるでしょう。

 

特に難しいことではありませんよね。良い言葉は、自分自身をも良い人に変えてくれます。是非、試してみてください。