saikaixの気になる事

気になること

バイトをするのに紙の山

息子がバイトの面接に行って貰ってきたのは紙の山。

なかみを見れば、扶養控除の紙、マイナンバーの提出書類、検便の申請書、銀行振込用紙、住民票提出の紙、同意書。

高校生のバイトだよね。 正社員じゃないよね。

ネット時代で簡単になったとか言うけど、昔よりめんどくさくなってるじゃないか。

本当にバカバカしい。 紙の無駄遣いだね。

住民票なんか必要か? 保険証や学生手帳でよくないか?

マイナンバーとか扶養控除の紙とか、そんなの昔は貰わなかったぞ。

検便もさ、o157とか気にしてるけど、検査した時になってないなら意味ないし、その後なるかもしれないし、無駄だと思う。

無駄が多くて、便利なネット時代とか笑える。 昔のが簡単にバイト出来たけどね。