saikaixの気になる事

気になること

インターネットの嘘

ネットは便利、テレビよりネットの方が信頼出来る、なぁーんて思ってたら進化とともに1番ネットが嘘を広める媒体になってしまいましたね。

世の中には便利なものを悪用する輩や嘘で注目を自分に集めたい輩など、ろくな事しない人たちがいる事を忘れてました。

災害の時すらsnsで嘘を広め、困る人を見て楽しむろくでなしもたくさんいます。

ネットの技術が進化して、逆に真実が見えづらくなってきてます。正しい判断能力を持っていないと、最も簡単に詐欺に引っかかってしまいます。

簡単に嘘を広められるのも問題ですよね。それを取り締まるのは至難の業。

ウクライナ戦争でも嘘の画像を真実と認識してしまい、ロシアは悪くないなんて人も結構見かけます。

若い人は知識が少ないからすぐ騙されてしまいますね。ロシアも悪くないとか言いますが、どう考えてもNATOに無駄に怯えて、飛んできてもいないミサイルに怯えて先にウクライナに攻撃したロシアが悪いに決まってます。

しかも、無差別攻撃。能力ないから無差別に攻撃するわけで、無駄に人を殺めてます。

これ無差別殺人なんですよね。 憎む相手だけを狙ってない。 街中で包丁振り回すやつと変わらない。

インターネットが怖いのは、これを隠しちゃうって事です。悪いのに悪くないように画像や言葉ででっち上げて騙しやすい人を騙す。

それが昔より容易くなってしまったって事です。 加工すれば綺麗に見えるが実際は違うわけで、加工って必要なんですかね?

綺麗に見えるけど、真実は違う。そんなものがインターネットにたくさん散らばってますからね。