saikaixの気になる事

気になること

新しい首相は

菅さんってほとんど存在感なかったな。

新しい首相候補何人かいるけど、これといって期待出来る人がいない。日本って長く首相した人が出るとそのあとの首相にはろくなの出なくて短命なんだよね。

これの繰り返しなんだけど、昔と違って頭でっかちの勉強には優秀なんだけど他がね〜って人ばかり。

学歴社会になってからは天才みたいな人が出てこれなくなってて、みんな似たり寄ったり、アメリカの真似ばかりの政治家ばかり。

日本って独自の政府がいたのってやっぱ明治、大正までですかね。

この先も税金を増やすような政策しかしない、拝金主義者ばかりしか出ないような気もする。増税時代とか嫌になるね。