saikaixの気になる事

気になること

夏も自粛

もう、お盆休みに入ってる人もいるようですね。私は夏休みを先週頂いたので、お盆休みはありません。今日は、普通に公休日なので休みです。

埼玉県は自粛中のため、ほとんどが臨時休業してます。私の周りにはコロナ陽性者も死亡者もいません。ワクチン接種による副作用が出た人はいますけどね。

私はワクチンは打たないつもりです。家族や大事な人はみんな打ちません。打つ打たないは個人の自由だと考えてます。

コロナ感染者が増えていると言われてますが、あれは陽性者で感染者ではないと知っています。ワクチンの効果が半年ぐらいとされています。ワクチンはコロナ感染を防げません。ワクチンを打っても抗体が出来ない場合もあります。インフルエンザワクチンも同じです。

ワクチンの副作用や死亡者などが異常に多いのに驚きます。ワクチンが血栓を作りやすいのは死亡者の亡くなり方からみても正しい情報でしょう。

今までの薬害に対する日本の国民への対応はあまり良いとは思えません。サリドマイド児の時も海外では妊婦に対する使用を禁止しても日本は禁止せず、被害者を増やしました。

よく言われるのが他人にうつさないためにワクチンを打つとか言いますが綺麗事にしか聞こえないんですよね。自分がうつりたくないからじゃないのですかね。自分がうつらなければ他人にもうつらないはずですからね。

どんな病気も他人にうつしたくてなる人はいないわけです。まあ、パンデミックと言われていますが、ペストみたいな死体が山積みにあるような状況は日本では見られませんし、知り合いがバタバタコロナにも感染してませんし(実際は1人もいない)今の状況ではワクチンの必要性を感じないんですよね。もちろん、個人的な考えです。日本は個人的な考え方を尊重してる国ですからね。