saikaixの気になる事

気になること

教師の仕事は無くなる未来

昔と比べ、教師の仕事は重労働になっているのだろうか?最近、よく聞くのが、教師の仕事は重労働だと言う話。

サラリーマンとかと比べて言ってるのだろうか? 教師とは、人を学ばせ成長させる仕事ですから、サラリーマンとかとは違います。

だからこそ先生と呼ばれる立場なんですよね。 与えられた仕事だけをしたいなら、教師ではなく、サラリーマンや工場勤務に就けばいいだけの話。

公務員だから自分の将来に特だと考えて教師になったなら、考え方が間違いだったので、転職すれば良いのではないでしょうか。

人を教えると言う事は、大変な仕事なのは当たり前なのに、辛いなら辞めた方がいいと思うのです。

少子化になり、子供は減ってますから、教師も余っている事でしょう。やる気ないなら早めに転職を進めます。

話は戻りますが、この先、教師の仕事も楽になると思いますよ。テストの添削などAIにも出来ますし、授業もAIがするようになるでしょう。

すると、教師の仕事はグッと減りますから、楽になるはずです。

騒いでいるうちに、仕事が無くなるかもしれません。生徒を補助する用務員さん的存在がいれば良いかもしれません。

今の教師としての仕事はしなくて良くなるでしょう。 AIが変わりにやってくれる未来はすぐそこまで来ています。