saikaixの気になる事

気になること

死ぬのを怖がる現代人

昔は死はすぐ側にあったから、人はいつか死ぬという認識で生活していた。どんなに頑張ったって、永遠の命は得られない。

逆に言ったら何百年も生きるとしたら、その方が辛くないか?

現在、日本人の死の原因は癌なんだそうだ。でも、結局は寿命なんだと思う。どんな死に方だろうと、何歳で死のうと寿命は変えられないわけだし。

だから、そんなに死を恐れる必要はなくて、生きてる喜びをもっと味わった方がいいんじゃないかな。

明日死ぬかもしれないから、今日を精一杯生きればよい。それでいーのだw

産まれた時点から、みんな1日1日死に近づいているんだからね。それが人間の宿命って事。